※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが全く進まない子どもについて相談です。昨日、パンツとオムツを重ねてみたら、パンツが濡れていた。子どもは普通に遊んでいるが、気になる。どう進めればいいかわからない。

トイトレ全く進んでないって方いらっしゃいますか( ;∀;)?

うち全くで座りもしてくれません。。

昨日、パンツ履かせて、その上からオムツ履かせてみたんですが、何も言わず時間が経ち、
流石にもうおしっこしてるんじゃ?
と思いみてみると、パンツぐしょぐしょ、、

本人何も言わず、普通にあそんでました、、
気持ち悪くないのか!?

もうどう進めたらいいかわからなーい(;ω;)

コメント

COCORO

おしっこでても気持ち悪いと感じないんだと思いますよ??

我が子も感じないから教えてくれない。

ほっとくと被れる😅オムツぱんぱん💦

とりあえず これが濡れてる状態で、気持ち悪い事だお教える。

おしっこの時間をお母さんが把握して それに合わせてトイレなりおまるに座らせる

出なくてもいーから座る
座ることを習慣にする

その回数を増やす事で
成功率を上げていくと良いのかな?と思います。

みーちゃん

自分がトイレ行きたいとか言わせるような工夫はうちではやってます!
トイレでおしっこできた時やうんちができた時はシールを壁に貼ることをしてます!
娘もそれでトイレに行くようになり今では頑張って一人でトイレに行ってます!

マカロン

2歳10ヶ月くらいまで何もせず、3層の履かせたら結構すぐ漏らさなくなりました😊
でも外出の時はオムツ履かせてるのと、遊びやテレビに夢中になりすぎたら漏らすことは時々あります😂

ママ

オムツしていると濡れたことに気づきにくいと思います💦
思い切って布パンツだけの方が進みは早いみたいですよ!
親も片付け大変なのでちょくちょく声をかけるようになります😊

娘はタイミングよく連れて行けば出ますが自分から出そうとは言えず、濡れちゃったーと事後報告です😅
次からおしっこ出る前に教えてねとしつこく言っていますが、なかなか進みません😭

うちの3番目もまだまだですよー。

最近おしっこでる感覚がつかめてきたみたいで、

おしっこでそう

など言いますが頑なにトイレには行きません。

トイレはもう子供に任せるしかないかな?と。

退会ユーザー

ちなみに3番目と4番目が年子ですが、おトイレシールが4番目の方が5倍ぐらい溜まってます(笑)

• 8月16日
ゆめな

うちは2歳4ヶ月でオムツ外れましたが、2歳前くらいから2時間毎にトイレに連れて行きました。
出なくても座る方式で😂
それでも漏らす事もありましたが、尿意を感じるようになったら自分で行くようになり2時間毎は連れて行かなくしました。今は3歳5ヶ月ですが、夜のお漏らしもしなくなりました。

moony mama

進んでませんよー。
どんなに声かけしても、拒否されます。トレパンマン履かせてみましたが、全く関係なく。
でも、時々自らトイレに行くっと言い出す時があり。その時は、ほぼ成功しているので、様子を見ることにしました。
そのうち外れるかなぁーって、のんびり構えてみることにしました。