※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

さいたま市南区か中央区の学区情報を教えてください。荒れた中学出身で、娘に環境の良い学校を希望しています。

さいたま市南区か中央区あたりの小学校・中学校で人気の学区や、ここはちょっとな😵っていうのを教えてください!

マイホームを考えていて、学区が気になっています!自分の出身中学が荒れていたので、公立ではありますが、娘には少しでも環境の良いところに通わせてあげたいです💦

コメント

みぃ〜☆

高砂小(浦和区ですが😅)・岸中の学区が人気ですね。

現在、浦和駅や武蔵浦和駅の駅近小学校は、マンションがたくさん建っている影響もあり、どこも児童数約800人〜1000人超のマンモス校です。

中央区は分からなくてすみません💦

• はな❁

はな❁

やはり高砂小、岸中は人気なんですね!浦和は高くて買えそうになくて残念です😭

そんなにマンモス校多いんですね😳内谷中、白幡中が荒れてると聞いたことがあるのですが、その辺の情報ご存知だったりしますか?

• 8月16日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

高砂小・岸中学区は本当に高いですよね😣

私も以前、内谷中のそんな話を聞いたことがありますが、今の情報は分からず…すみません💦

確か中央区も、駅近小学校はマンモス校だと聞いた気がします!

• 8月17日
  • はな❁

はな❁

内谷中はさいたま市の中でもトップクラスでマンモス校みたいなので、人数が多い分荒れやすいんですかね😵

中央区のことも教えてくださりありがとうございます✨もう少し情報収集してみます😊

• 8月17日