※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で買ったアクアライトとスッキリアクア、封を開けたら3日以内に冷蔵庫で保存。あげる時は常温に戻してください。最初は20から問題ないです。

明日で生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが
アクアライトとスッキリアクアを
赤ちゃん本舗で購入しました!

明日から飲ませて見ようと思うのですが
最初わ封を切ってないので常温であげるつもりなんですが
封を切ったら冷蔵庫で3日以内に飲むと書いてるんですが
あげる時わ常温に戻してあげるのですか?
冷たいままあげたらだめですよね??

あと最初わ20とかからあげて大丈夫ですか?

教えて頂けるとありがたいです😭😭😭

コメント

メメ

赤ちゃんが高熱とかでなければアクアライトなどはまだまだ必要ないと思いますよ!
あれは甘いので癖になる子が多いです。
それでミルクや母乳、今後の白湯や麦茶を飲めなくなると困りますよ。


離乳食を始めるまではミルクや母乳以外は必要ないですが、もしも喉の渇きが心配でとかなら一先ず白湯か麦茶にしてあげた方が良いです。

  • 🍓

    🍓

    麦茶嫌いみたいで全然飲んでくれないので
    ちょっと飲ませて見ようと思っただけなのでありがとうございました。

    • 8月16日
🧞‍♂️

みなさん厳しいですよね😅😅
3ヶ月とかからいいんですよねたしか!
かいてありますし✨

わたしもそれ過ぎくらいからあげてみました!
冷たいやつは少しお湯などで割ってあげてました☺️
たまに冷たいのを…

ちなみにうちの子は最初は麦茶拒否ありましたが
結局今は全然何も好き嫌いなく飲んでます💕

  • 🍓

    🍓

    厳しいですね(笑)
    そんなに量あげるつもりわないんで
    常温かどうか聞きたかっただけなのに
    批判ばかりでびっくりしました(笑)

    麦茶嫌がりますよね😱
    飲んでくれるよーになったらいんですけどね🥺

    • 8月16日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとびっくりですね💦
    毎回こういう感じの質問見かけると批判する人がたくさんいる気がします😭

    めっちゃ嫌がります!
    下の子もアクアライトみたいな甘いやつあげたことないけど普通に麦茶嫌いです😆
    いつかは飲めるようになりますしね✨

    • 8月16日
  • 🍓

    🍓

    いえいえ😺

    湯冷まし程度でこんなにゆわれるんですね(笑)
    最初麦茶吐き出してほうじ茶あげてたんですけどどっちもだめで(笑)
    うちわ完ミなんで欲しがっても3時間わあけたくて😭
    そうですよね!
    気長にあげてみます🤩

    • 8月16日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    怖いですね…
    とりあえず分かりもしない未来の心配する方がちょっと…って感じです😆笑

    同じく完ミです!
    その気持ちとてもよくわかります😣

    • 8月16日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですよね(笑)
    完ミだと時間あけなくちゃだめなのに
    母乳の人わあげても大丈夫大丈夫みたいなことゆう人いるから
    ちょっとえ?ってなること多いです😱

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

あげるときは常温位で良いと思いますが、熱があって母乳やミルクを飲めない時位しかあげなくて良いと思います😂甘いものをあげるとお茶などを飲まなくなる可能性があるので私はあげませんでした💦ですが考え方の問題なので、あげるなら20位で良いと思います。

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます(*^_^*)
    麦茶元々嫌いで完ミなんで
    ミルクわ3時間あけたくて
    水分補給してあげたかったんで
    ちょっとあげずに様子みてみます!

    • 8月16日
ジジ

なぜ飲ませようと思ったんですか!?
高熱で水分を何もとってない時に飲むものだと思いますよー😯
そへで飲ます場合は冷蔵庫で冷やしたものではなく少しレンジしてあげた方が良いかとは思います。
量は他に何も飲めてないなら飲むだけあげても良いと思いますが。
母乳など飲めてるなら飲む練習は必要ないかなと思いますよ🤔

  • 🍓

    🍓

    お茶きらいなんで
    お風呂上がりとかにあげようかと思いました!

    • 8月16日
ジジ

アクアライト飲んだけど他の飲み物も飲んでるってゆう子は結果論であって、それでも飲ませたいのであれば少し温めて飲ませてあげたら良いと思います。
皆さん母乳を飲まなくなる可能性があるから教えてあげようとゆうことでコメントくれてるんだと思いますよー!!

りまま

他の人生後3ヶ月からあげられるってこと分かってないんですかね?
害があるものなら3ヶ月頃からとか書かないし
まるで害があるみたいな書き方、、、言葉も選べないような人の事参考にしなくてもいいと思います!

私はちなみに湯煎で軽くあっためてからあげてます!
色んなもの飲ませてあげたいって気持ちすごく分かるので他の人の言ってることを見てイラついちゃいました笑
すいません笑

  • 🍓

    🍓

    わからないんでしょうね😭
    共感貰えてすごい嬉しいです😫❤
    全否定されたのでびっくりしました(笑)
    常温かどうか聞きたかったのにって感じでした(笑)
    ありがとうございます❤
    うれしいです😘

    • 10月18日