※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

誘発分娩について前向きなご意見をください。病院での対応に戸惑いがあり、自然な出産を希望しています。前駆陣痛がありますが、本陣痛につながるか不安です。体重や羊水に問題なく、できるだけ延ばしたいと考えています。

予定日1日超えの経産婦です。誘発分娩について前向きなご意見くださいm(_ _)m

第一子のときは予定日から5日遅れて陣痛が来て、予定日より6日遅れでの出産でした。
その病院では促進剤は予定日から1週間遅れた場合に、ということだったのでどこの病院もそんな感じだと思っていたのですが…

今回分娩予約した病院が、予定日を過ぎたら促進剤をすぐ使うようでして、それを数日前に知りました。
そのような案内も今迄1回もされておらず、戸惑っています。
口コミや、ホームページにも一切記載はありませんでした…
先生には出来るだけ先伸ばしにしたい、自然に陣痛を待ちたいことを伝えましたが、それでも予定日から3日目に誘発が始まります。
子宮口を開くために薬?を子宮口に入れ、翌朝取り出して、そこから促進剤の予定です。
その為入院期間も普通より1日延びます。
促進剤が効かなければその分何日も延びます。
最終的に帝王切開になる可能性もあります。
第一子の預け先の問題もあり、本当に今すぐにでも陣痛が始まってほしいです…

前駆陣痛はかなり前から始まっており、生理痛のような重い痛みも時々あり、大体10分間隔です。
なので待てば本陣痛に繋がると思うのですが…
病院では、この程度の痛みは前駆陣痛だと言われました。

赤ちゃんの体重も別にそこまで重くなく、私自身も6キロ増えたぐらいで、羊水に問題が無ければできるだけ延ばしたいと思っていました…

子宮口に草?棒?を入れたり、促進剤をして、良かったという前向きなご意見をくださいm(_ _)m
イヤイヤするより前向きに頑張りたいと思っています…

コメント

m

私は初めての出産で何もかもが不安でした😅
41週でも陣痛も破水せず…
羊水過少になり、その日から促進剤を5回連日しても微弱陣痛程度でした。その間に、
バルーン3回しましたが…
子宮口が3センチ程度まで💧
できるだけ下から産みたかったのですが…先生の最終判断で緊急帝王切開になりました❗️
赤ちゃんのへその緒が首に巻いていたり産道の構造の面からも結果的に帝王切開が良かったようです😅
先生も、帝王切開も立派なお産ですよ!頑張りました✨
と…涙が止まりませんでした💧
とにかく赤ちゃんが無事なことが何よりです✨

• さくちゃん

さくちゃん

バルーンも促進剤も効かないことがあるんですね…
    1人目のとき切っていないからまだ抵抗があり…でも最後まで私も頑張ります!
    ありがとうございます!(^^)

• 8月16日
のすけたろう

子宮開くために、バルーンいれるのかな?
促進剤二本二人目の時打ちましたが産まれませんでした(・・;)だからヤギ汁たべて、私は高い所ダメなのですが観覧車に乗って、一休みしようと思って座ろうとしたら破水しました^_^ヤギ汁は沖縄で有名で、食べると赤ちゃんが産まれるって言われてます。沖縄の人でも、クセがあるので食べない人多いのですが、

恐怖とヤギ汁で産まれましたw

• さくちゃん

さくちゃん

バルーンでなく、棒のようです…調べてみたらすごい痛いみたいです( ; ; )
    ヤギ汁は住んでいる辺りには無さそうです…
    促進剤2本打っても変わらないことがあるんですね…経験談ありがとうございます!(^^)

• 8月16日
  • のすけたろう

のすけたろう

たぶんヤギ汁 検索すると通販でも売ってるかも!
    オキハムって会社が出してます。インスタントで、温めるだけで食べれますよ^_^
    棒状のものでやるんですね。
    なんか怖いですね‼︎
    あとはやっぱり運動ですかね

• 8月16日
さくちゃん

お2人ともコメントありがとうございました!
今日の朝方陣痛が始まり、お昼頃出産しました!!
もう諦めていたので信じられない気持ちでまだ実感がありません…

バルーンや促進剤の効き目を詳しく教えてくださったくまモンさんにグッドアンサーつけさせていただきますm(_ _)m

お2人ともありがとうございました!