※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

どなたかアドバイスお願いします😭✨ずーーーと放置していた洋服部屋を片…

どなたかアドバイスお願いします😭✨

ずーーーと放置していた洋服部屋を片付けているのですが、鞄やら服にカビが…。
カビたものは捨てようと思うのですが、カビてないものもカビ臭くて、全部捨てるべきでしょうか?
洗ったらとれますかね?
今周期的にきている服以外をすてることになり、かなりの出費です😣💦
お風呂場が横の部屋なのもあり、またカビるのではという恐怖もあります😫
どなたかアドバイスお願いします💦💦

コメント

🐒

私は洗えそうな素材のものは洗って鞄とか洗えなそうなものはとりあえず外に干します!!笑
それから捨てるか考えます!!
今後の収納場所を考えます!!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    カビって普通の洗剤であらってとれましたか?

• 8月16日
  • 🐒

🐒

わからないですがたぶん普通に洗濯しただけじゃ完全には取れないと思います😵

• 8月16日
  • トマト

トマト

ありがとうございます☺️

• 8月16日
あげだま

以前住んでた賃貸が湿気がすごくて、色々カビました😭

見えなくてもカビの胞子とか残ってそうで…結局捨てました😫💦

天気のいい日に扇風機等でクローゼットに風を通すといいらしいですよ☺️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😥
    残ってて今の無事な服にもついたらどうしよう、洗濯機に残ったりする?とかいろいろ考えちゃいます💦
    換気も大事ですよね💦しめきってました😰

• 8月16日