※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、最終確認として親戚に同じ名前がいないか確認しましたか?遠い親戚の同じ名前を避けるために大切です。

子どもの名前の件です。
夫婦で話し合って、ある程度この名前にしようか!とひとつ決めたあと、最終確認として、義両親や両親に親戚等にこの名前がいないか確認しましたか?
自分が知らないだけで、遠い親戚⁈の名前が一緒だった!とかを避けるために、、

皆さん教えてください😌

コメント

しなかったですよ〜😳

はる

してないです😅
自分も知らないくらいの遠い親戚なら、かぶってもいいかなと思います💦そう会うこともないと思うので。

けろけろ

伝えてないです
お楽しみにしてます🙌
ないですけど、伝えてあーだこーだと言われたくないってのもありますが

旦那と私が、近い親戚、自分たちの友達やその子供にいなかったら
いいやって考えだったので😅

マヤ

しません。

産まれてから名前は教えました😊

♡🐰

しなかったです\(◡̈)/

ただ名前決まってから
事前に伝えました❁

六花❄️

してないです😄
親に子どもの名前の事口出しされたくなかったので、生まれて役所に出生届出してから教えました😅
変わった名前を付けたので、被ってる人も周りに誰もいないです😊

あげだま

身の回りの人にいなければ、気にしませんでしたし、生まれるまで教えなかったです。

遠い親戚まで気にしてたら、つけられる名前なくなっちゃいますよ😅

近い親戚の子供の名前は一応聞いときました😊
今決まってる名前は教えずにです🙋‍♀️

m

してないです!

自分たちが知ってる範囲では被らないようにしましたが、知らない親戚は会うこともないでしょうし、考えてなかったです。

まー

皆さんありがとうございました😊
知ってる範囲でいいみたいですね!
参考になりました!