※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉がきになります。何度か喧嘩になったこともあって今もまた喧…

旦那の言葉がきになります。
何度か喧嘩になったこともあって
今もまた喧嘩中です。

大雑把に説明すると、、、
子供がうまく懐かなくて、
その原因が言葉ではないかなと思ってます。
小さい頃から可愛くないー笑
とか、うるさいからあっちでやってー
とか、泣くと静かにしてー静かにしてー
うっとーしーと言っています。
ゲーム中や運転中でも
死ねー邪魔ーうっとおしーと言っています。
こうゆうのが怖くて懐かないのでは?
と言ってみましたが、、、
伝わってないです。
皆さんならどうしますか、、、?

コメント

えま

どうするも何も、ご主人が子供に懐かれようとしてないし、ご主人が意識して直さないと無理だと思います。

SHIRO

懐くな懐かない以前に、死ねなどの言葉を子供に向かって発するなんて信じられません。
お子さん真似しませんか?
子供が怖がるから、ではなくそういった言葉遣いが子供に悪影響である事をまず分かってもらう必要があると思います。

ペヤング

旦那さんがなつかないように自分でしていることなので放っておいて極限まで嫌われれば良いと思います。そこまでされないと気付かないと思いますよ。

子供に死ねなんて言うパパなんて正直いらないです。

ピピ

日常的にそれ言われてたら絶対懐かないと思います。
6歳だったらもう全部理解してますし、人の好き嫌いもあります。死ねなんて冗談でも子供に言うのはありえないです。旦那が子供に死ねって言ったらお前が死ね!って絶対言っちゃいます。

るい

仮にも自分の子供に
死ねとかゆーよーな人
私なら許せませんけどね。
しんどい思いして産んだのはママなのに
それをわかってない人に
自分が産んだ子を死ね
とか言われたら
もうブチギレどころじゃありません😂