※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
産婦人科・小児科

大阪の母子医療センターで初診の眼科予約。10時予約で、帰宅時刻や保育園の対応を悩んでいます。17時までに帰れるか教えてください。

大阪の母子医療センター行ったことある方!

眼科に初診で予約してます。

朝10時予約なのですが、
だいたい何時くらいに帰れますかね?

下の子の診察なのですが
時間がかかるとは聞いてるので、
上の子も保育園休ませて行くか、
17時までに帰って来れるなら
保育園に預けていこうかなと思ってます

参考程度に教えてください!

コメント

ちゃ

眼科ではなく形成外科にかよっていました。診察も時間かかりますし、会計も30分かかります。初回は計測もありそれも時間かかります。
12時に会計終われば早いかな?ってイメージです。ざっくりですみません。

• ちっちん

ちっちん

12時に終われば早いかなってくらいなんですね!😣🙏💞

ざっくりでも知れてよかったです❤ありがとうございました★

• 8月16日
りぃのおかあちゃん

私自身も母子センターで出産し、娘も1歳頃まで整形外科に通ってましたが、朝に予約して17時までかかることはなかったですー😊

• ちっちん

ちっちん

17時までかかることは無かったのですね🤔🙏💞

我が家から1時間半はかかるのでほんとに時間が読めなくて不安です👍

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 8月16日
ユウ

形成に1年通っていました。娘は計測もあったので時間かかりましたが、朝イチの9時予約でも1時間以上かかり、遅くなればなるほど会計が混みます😂

センターからご自宅までの距離にもよりますが、遅くても会計待ちの間にお昼を食べる程度かなって思いますよ👍🏻

とと

次男が泌尿器科に通っています✨
毎回10時ごろの予約で昼には終わるので上のお子さんのお迎えには間に合うと思います❣️
私も次男の通院の日は長男を保育園に預けて行ってました😊
母子センター内に遊べる所はありますが病院内での移動も多いしずっと同じところでは遊ばせれないので😭

ひ。

3月に眼科受診しました。
計測と診察、視力検査、目薬、再度検査でした。
目薬したあと、1時間後に戻ってきてくださいとかあったので、
朝一予約でしたが、病院出たのはお昼回ってました。