※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
その他の疑問

二人目を考えているのですが、岡山市は上の子が何歳児クラスであれば退…

二人目を考えているのですが、岡山市は上の子が何歳児クラスであれば退園にならないのでしょうか(;_;)❓ご存知の方おられますか❓

コメント

ぴーちゃん

2歳児クラスのうちの子は退園になりませんでした!
というか、保育園のこと深く考えずに2人目妊娠して、上の子はそのまま預けてて、そろそろ2人目も預けて職場復帰です😅

• ポテコ

ポテコ

お返事ありがとうございます‼️
    職場復帰の予定があれば退園にならないそうなのですが、わたしは育休がないので退園になりそうで…😭
    せっかくお友達できたのになーと思っていて💦

• 8月16日
みみ

うちはまだ1歳児ですが、2人目生まれたお友達は退園になってないですよー!短時間保育にはなってるみたいですが……

• ポテコ

ポテコ

退園にならなかったんですね☺️なんだか希望が持ててきました❗

• 8月17日
姉妹かーさん

岡山市は退園にはならないんじゃないですか?
短時間にはなりますが…

私の時は短時間にもならず退園にもならずでしたよ!

• ポテコ

ポテコ

ちなみに育休中だったのですか❓育休中だと退園にはならないと聞いたことがあるのですが、わたしは育休がなくて😭

• 8月17日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

私は育休中でした!
    7月に産休に入り4月に入園させました!
    復帰は6月にしました👌

• 8月20日
ゆりなママ

岡山市は数年前から産後1年の育休中は退園にはならないですよ~

• ゆりなママ

ゆりなママ

退職せず育休中の場合なので、もし出産と共に退職するなら年長でなければ退園になります

• 8月17日
  • ポテコ

ポテコ

年長クラスじゃないと退園なのですね😭ありがとうございます🙇

• 8月17日