※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家事・料理

ゆで卵についてです。日中は義実家に預けているのでお昼ご飯は義母が作…

ゆで卵についてです。
日中は義実家に預けているのでお昼ご飯は義母が作ってくれるのですが、よくゆで卵を食べているようです。先日、義母からゆで卵をもらい帰宅後に私が食べると黄身にまだ半熟の部分がありました。(画像の10分〜12分くらい)
私が作るときは、離乳食の本にも固茹でと書いてあったので黄身も固まるまで茹でているのですが、半熟の部分があっても大丈夫なのでしょうか?
今まで具合が悪くなったことはありません。あまり細かいことも言いづらいなと思うのですが、娘に何かあっては遅いしと悩んでいます…
細かく考えすぎでしょうか💦

コメント

二児ママ

すでに食べてるんですよね??何度も(>_<)なら、大丈夫かと思いますが気になるなら固茹ででお願いします🙇とお伝えしたらどうですかね?

• はゆ

はゆ

毎回半熟の部分があるか分かりませんが、今までも何度もゆで卵は食べています。
    悩んでいてもしょうがないので、義母に伝えてみます。

• 8月16日
sa

何かあるならもう症状出ちゃってると思います😣
うちの子は加熱があまいとすぐ吐きます💦
なので多分、多少半熟でも大丈夫だったんじゃないですかね🤔
でも毎回同じ火の通りとも限らないし、一応固茹ででお願いした方が良いと思います!

• はゆ

はゆ

そうですよね!
    今まで大丈夫でも次は何かあるかもしれないので、固茹でにしてもらうようお願いします。

• 8月16日