※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

離乳食の食器について質問です。写真のようなプレートは何枚あれば良いでしょうか?100均の10倍がゆ作れる器は使えますか?スプーンの使いやすいおすすめのブランドはありますか?

離乳食のために食器を揃えたくて、何個か質問です!

写真のようなの(インスタから拝借しました💦)
集めたいんですけどどれくらいあれば足りますか?
プレートはお祝いで貰ったので
初期のドロドロの時期に使うやつです!

あと100均にある10倍がゆとか作れるやつって
使えますか??

あとスプーンとかはどこのが使いやすいとかありますか?

コメント

saya_*

写真貼り忘れました💦

り

セリアで揃えましたが、大きいしずく型のもの1つ、
小さいしずく型のもの2つ、お花みたいな形のもの1つを今でも使っています!
お花みたいなこと形のものは少し使いにくいです😅💦
あとは食べる量が増えたら子供茶碗に移行する感じですかね🤔

スプーンは最初はシリコンのものが使いやすかったです!😊
白いシリコンのものは人参かぼちゃなどで着色してしまうので、気になるようであればミルトンしたり、初めから色が付いているスプーンを使うのがいいと思います😊🙌
うちはピジョンのはじめてのフーディングスプーンを使いました💕

お粥カップは使わず(3合炊きでは使えなかった😭)、炊いたご飯を鍋で煮て、ブレンダーがたくさん作れるので時短でした!