※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食の本にかつおぶしと昆布でとっただし汁の作り方が載っていましたが、初めての食材は一度に2つ使わない方がいいでしょうか?初めてのだしを使う場合、他の初めての食材は控えた方がいいですか?

離乳食についてです🍴

離乳食の本にかつおぶしと昆布でとっただし汁の作り方が書いてあったんですが、どちらの食材も初めての場合はいきなり2つの食材でだしはとらないほうがいいですかね??
あと、だしを初めて使う場合は他の初めての食材はあげないほうがいいですか??

コメント

うに

私は気にしませんでした💦
かつおぶしと昆布でアレルギーが出る可能性はとても低いと思いますよ!

• のん

のん

確かにあんまりアレルギーって聞かないですもんね🤔
    ほかの食材であんまりアレルギーとか出てなければいけそうな感じですね🙂

• 8月16日
べき

離乳食の本にはかつお昆布だし載ってますよねー。アレルギーは⁉️ってなりました(笑)
かつおは燻製にされてるとはいえお魚じゃん!と😅

私はまずは昆布だしだけで試しました。その時は他の新しい食材は一応避けました☺️
その後かつおぶし試して、両方大丈夫なの確認してからはかつお昆布だし使ってます。

• のん

のん

そうなんですよね😫
    だしを使ったレシピがあって初めての食材も入ってたので、だしは気にしなくていいのかなぁーと💦

念のため昆布、かつおぶしとわかてからやった方が確実ですかね☺️

• 8月16日