※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

保育園でランチパックを出すことについて相談したいです。ランチパックについての皆さんの意見を知りたいです。

皆さん、ヤマザキのランチパックはよく食べさせていますか?

今週、保育園の給食の先生方がお盆でお休みのため、お昼やおやつは市販のものを食べさせているようなのですが、先日ランチパックがお昼に出た際、娘がジャムを嫌がり周りのパンの部分をなんとかあげたそうです。

たしかに自宅でもジャム類を嫌がります。
砂糖も多いし、特にあげる必要もないので滅多に与えていません。(あげたところで食べませんが)
ただその日娘を見ていて下さった先生が「ランチパック食べたことないんですね〜。だからかな〜?今度あげてみたらどうですか?」と言っていました。
マーガリンが入っているものもあるし、私自身がマーガリンが嫌いなのであげたいとは思いませんが、その場では「そうですね〜。今度あげてみます〜。笑」で終わらせました。

皆さんのお宅ではどうですか?

コメント

ちーた

ランチパック、体にあまり良くないらしいです。常温で日持ちするのがおかしいですよね😅義母は発ガン物質がたくさんで怖いとよく言ってます。大人でもあまり食べたくないのに家であげる必要ないですよね。うちの保育園は食育など盛んで手作りおやつしか出ないので、ランチパックが出たらクレーム出そうです😂

  • むぅ

    むぅ

    私も身体にあまり良くないと聞いたことがあります😭
    うちの保育園も普段は手作りおやつがメインです✨
    午前のおやつは市販のお煎餅とかですが、、笑
    先日に続き今日もランチパックなので、今日の夜ごはんは栄養たっぷりにします😢
    私もクレーム入れたい!!!笑

    • 8月16日
桜子

一度も食べさせたことないです!同じくマーガリンはちょっと嫌だしまだ甘すぎるかなーと思って!卵蒸しパンとかなら少量を食べさせたことあります!どっちにしろ甘いですが。

  • むぅ

    むぅ

    マーガリン嫌ですよねー😭
    アリも寄り付かないなんて食べ物とは言えない、、
    私も蒸しパンならあげたことあります!
    あまり甘いものあげたくはないけど、避けて通れないですよね💦

    • 8月16日
ショコラ

あまり買わないので、たまにしかあげません(^^;

  • むぅ

    むぅ

    あげてもたまにですよね💦
    私は今後もわざわざ自宅用には買わないです、、

    • 8月16日
はな

ランチパックはあげたことないです!
ジャムもあげたことないです!
娘もジャム嫌いですよ😅
菓子パンまだほとんど食べてないです😃

  • むぅ

    むぅ

    前にトーストに薄くジャムを塗って出したら食べてくれず、他のごはんを用意するハメになりバタバタしました。笑
    アンパンマンのミニスナックはよくあげてますが、あとはうちもほとんど食べさせたことないです💦

    • 8月16日
ぶどう

一口程度あげたことありますが
ベェーと出して終了しました😂
大人でも甘いと感じるので
子供だと尚更ですよね💦💦

  • むぅ

    むぅ

    そうですよね💦
    でも、美味しい!もっともっとー!ってなるよりは良いですよね😂

    • 8月16日