※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
家事・料理

Oisixのおせち・・・注文されたことある方、いらっしゃいますか?今年の…

Oisixのおせち・・・
注文されたことある方、いらっしゃいますか?

今年のお正月、義姉の強い希望によりOisixのおせちを取りました。
義姉は美味しいし安全だし、来年もこれにしよう❗っと言っていました。
義母と義姉はとても仲がよく、義姉の言うことを鵜呑みにするので、来年もきっとOisixなんだと思います。

しかし、ネットの評判のいいOisixのおせちですが、義姉が去った後に、原材料表示を見て驚愕❗
メイン食材は確かに国産だけど、ふんだんに使われた外国産の食材。ちょこちょこ使われている食品添加物。そして、極めつけは、黒豆に使われていた"硫酸第一鉄"。
極めて毒性の強い食品添加物で、これを使わない市販の黒豆が増えてるなか、堂々と使われていて、正直、Oisixのおせちには勘弁でした。

もし、おせちの話が義母から出たら、上記の事を言うつもりですが、義姉に推されて、Oisixにまたなりそうな気がします・・・

Oisixのおせち、何で人気なんですかね⁉️

コメント

ママリ

今日本は食料自給率がとても低いので外国産の食材が入っているのはしょうがないことかと思います😅💦
普段外食などもしませんか?

おせちは忙しい時期に大量生産しなくてはいけないので、全ての材料が国産で食品添加物がないものはかなりの高級品になってしまうかと思います😓

義母と義姉が仲がいいなら言わない方がいいと思います😅気になるならこっしーさんが今年は手作りしたいと言って用意されてはいかがでしょうか😊

•  こっしー

こっしー

野菜とかがほぼ全てが外国産だったのですが気になりませんか?
    中国産は使わないとうたってるのに、ふんだんに使われてる外国産の野菜にとても違和感を覚えました。
    なんか騙された気分になりません?
    保存料・着色料も使いません!って書いてあるので、義姉は化学調味料も使われてないと思っていて😅

Oisixは騙すのがうまいなぁ~っと思って💦💦
    一般的にはどうなんだろうっと思って😅

義母とは私も仲がいいので、ちょっと聞いてみようと思います💡

• 8月17日