※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

子供たちは手足口病で熱が下がり、発疹も治まっていますが、4週間はうんちから感染する可能性があるため、お友達との接触は控えた方が良いでしょう。

8/8 次女発熱
8/9 次女手足口病
8/10 長女発熱
8/11 長女手足口病

といった感じで2人とも熱はすぐに下がり、発疹もほとんどもうかさぶたになってポロポロ取れてきてる状態です。
でも治った後も4週間くらいはうんちから手足口病の菌が出てくるって言いますよね?!
ということは本人たちは元気でも、まだしばらくは子持ちのお友達と会ったりするのはやめたほうがいいってことですかね?!😭💦💦

コメント

A

4日に発熱がありヘルパンギーナからの手足口病になりもう今は発疹も消えて元気ですが、もしうつったら悪いので家で友達と会う予定ありましたがやめました😓😓

普通に買い物とかで出かけたりはしてます😖

• ひとみん

ひとみん

ダブルパンチだったんですね!😱
    大変でしたね💦💦
    やっぱそうですよねー( ´•̥ו̥` )
    てことは1ヶ月くらいは人と会うのやめますか??( ´•̥ו̥` )
    うちも買い物とか家族で少しお出かけくらいはしてます😊

• 8月16日