※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

妊娠中はタバコを辞められたが、産後に吸いたい衝動が湧き、我慢しているとイライラしてしまう。母乳とミルクの混合で母乳をあげる際は吸わない方がいいとわかっているが、吸いたい気持ちが抑えられず不安を感じている。産後にタバコを吸いたくなる人は他にもいるだろうか?

妊娠してからタバコが無理になり辞めてました!
妊娠中はほんとにすいたいとも思わなくて
吸ってる人と一緒にいるのも嫌なくらいでした😌

産んでからもきっとこんな感じだろうな〜って
思ってたのに!!
なぜか吸いたいという欲に一昨日から襲われてます💔
せっかく妊娠中やめれたんだから頑張ろう
子供のためだすっちゃダメ!とか言い聞かせながらも
我慢してるんですが今日我慢しすぎてめちゃくちゃ
いらいらして旦那に当たりまくりでした😔😔(笑)

母乳とミルクの混合なので母乳あげる際は
3時間以上時間をあけることは知っていますが
やっぱり母乳あげるんだったら100%安心してあげたい!
だから吸わない方がいい!と分かってるのに
吸いたいと思ってしまう😭😭😭😭
吸ったとして うわ無理だってなればいいけど
やっぱりタバコいいな〜ってなってそれが3時間以上
我慢できなくなって吸ってしまうんじゃないかと
それが一番恐れています😥

妊娠中は辞めれてたのに産んでから
変わったって方他にもいらっしゃいますか?

コメント

s

1日3箱のヘビースモーカーでしたが妊娠中はしっかり辞めてました

産後は煙草を吸ってる人を見ると吸いたくなったので
また吸い始めましたね💧
4ヶ月頃からですが

もちろん3時間あけてとか
安全か安全じゃないかわからないようなことはせず完ミに移行しました。

• ♥

1日3箱を辞めれるって凄いです😆子供がお腹にいるって思うとでも辞めれますよね😌❤️
    そうなんです、旦那は吸ってるから余計すいたくなります😭😭
    吸いたい1本ちょうだい!って言ったらダメ!せっかく辞めれたんだで!って言われますが なら私の前ではせめて吸うな。と思います(笑)

• 8月16日
ぽっぽ

私も妊娠中はお腹の子の為に…と辞めれてましたが産んでしまったから吸いたくて仕方ない状態でした。

3時間あければ母乳あげてもいいと言っても有害物質が減ってくる時間が3時間なのであって0になるわけではありません。
もしそのせいで子供が重い病気になってしまったらと思うと吸えませんでした。
吸うなら母乳は辞めて完ミにします。

離乳食が3回食になり母乳も減った時にミルクに切り替えて仕事の時のみタバコ再開しました。

• ♥

やっぱり吸うなら完ミにするべきですよね💦💦
    せめて1ヶ月は我慢しようと思ってます💔

• 8月16日

わたしも産んで
すぐ吸いたいてなりました!
3ヶ月くらいに完ミにして
タバコ復活しました 🤣🤣

• ♥

やっぱりなりますか?
    不思議ですよね😭😭

• 8月16日

退会ユーザー

お腹に居る時は
    匂いすら無理だったのに
    お腹に居ないてなったからか
    吸いたくなりました!😟 笑

• 8月16日
  • ♥

お腹にいないから大丈夫とかってゆう変な安心があるんですよね(._.)

• 8月16日

退会ユーザー

完ミにして
    吸いだしていいと思います ☺️

• 8月16日
ゆ

毎日タバコ2箱にお酒朝まで飲んでましたが、妊娠判明より前から受け付けなくなり辞めてましたが5ヶ月の時に復活しましたよ〜
それからまた今辞めてます

• ♥

私もだいたい2箱で毎日朝まで飲み歩いてて妊娠きっかけにやめました😆
    まだ産後3週間です💔💔
    せめて1ヶ月は我慢したいです💔💔

• 8月16日
みくる

私も妊娠を機に辞めて、出産後母乳が出なくて完ミにした時に吸ってしまいました🥺💦

また二人目できて、辞めましたが、二人目の時はまだ産んでもない今でも吸いたいです😭💦

ユウ

私はタバコじゃなくカフェインですが、徐々に量が増えてます😅危険性が違いますが、中毒としての気持ちは一緒かなと💦💦

やめられる人はやめられるんでしょうけど、無理な気持ちわかりますよ😂
逆に私はお酒好きでしたが、自宅では飲まず外でのみ飲んでました。なので今更飲みたいとは思わず……卒乳しても嗜む程度だろうなって思ってます笑

完ミと天秤にかけて、タバコが上回ったら再開ですかね😅
娘もたまにですがヘビースモーカーの祖父(私の実父)のそばで過ごしてますよ😅

• ♥

カフェインは妊娠中とってました!しょっちゅうではないですが缶コーヒー一缶程度でした😞コーヒーもお酒も好きでお酒に関しては毎日飲んでたので急に辞めるのは辛かったです💔💔妊娠中1回だけ🙏🙏🙏🙏🙏🙏って気持ちで1缶飲みましたそっからは飲みませんでした😉
    出産して退院してからはそっこー飲みました(笑)(笑)飲んだその日は3時間以上経ってても母乳はあげないようにしてます!

そうですね😥😥なんとか天秤にかけてタバコが上回らないように頑張ります😌😌(笑)

• 8月16日