※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

性行為後に生理があっても妊娠は可能ですか?排卵日まで精子が生きている可能性はあるでしょうか?生理遅れて不安です。

説明が難しいのですが、性行為後に生理がきたにも関わらず、その後妊娠が判明するってことは有り得ますか?
今現在、前回の生理日から32日経っています(基礎体温をつけてます)。前回の生理の数日前に性行為をしました。
その後すぐ生理がきました。
その生理のあとは、行為してません。
そのときの精子が次の排卵日まで生きてて…っていう可能性ってありますかね…
ないとは思うのですが、生理遅れてて、頭痛薬もダイエットサプリも飲んだし…と不安になっています。
マッサージもガンガン受けてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

精子がそんなに長くいることはないと思いますよ?

くろーばー

妊娠してるのに生理(正確には不正出血ですが)来たって話は聞いた事あります。
どこまで本当か分かりませんが💦
でも、精子はそんなに長生きしません(寿命は3〜5日)し、受精可能な時間は、出してから6〜36時間(ズレてるかもしれません)くらいしかないって聞きました。
なので、生理が本当に生理だったなら妊娠は無いと思います。

• まる

まる

そうですよね!💦
    今回の生理の後から妊活しようと思ってたので、頭がそっち寄りに引っ張られてました💦

• 8月16日