※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考え中なんですがみなさんは画数はきにしますか??私がいいなという名前はどれも画数がよくなくて…

赤ちゃんの名前を考え中なんですがみなさんは画数はきにしますか??私がいいなという名前はどれも画数がよくなくて…

コメント

悠ママ

画数で決めました‼︎男の子は一生名前変わらないので…
私もいぃと思った名前は全部画数が悪くて諦めました。

• ゆみ

ゆみ

うちも、男の子なので一生かわならいのがすごくきになります。

• 4月3日
コテツママ☆

女の子はどうせ苗字が変わるのでそこまで気にしませんでした
男の子は一応気にしましたが、特別悪い‼って訳じゃなかったらその名前を付けました。
サイトや流派??によっても違ってきますし(^-^;

• ゆみ

ゆみ

上の子が女の子なので、そのときはあまりきにしなかったのですが次は男の子なので迷います。

• 4月3日
...yuka...

男の子なら一生名前が変わらないかもしれないから気にした方がいいのかな・・・。
と思ってたんですけど、うちは女の子なのと、名字自体が画数最悪なので、気にせず名前に込めた意味を優先してつけました。
画数からわざわざ優先してつけたはずの弟は引きこもりニート、そして同じく旦那と義姉はいつまでも親のすねかじりな頼りない甘ったれなので、親が命名した時に、生きてくれてるだけで充分!という思いで画数を優先したんじゃなきゃ、ただの迷信だな。と私は思いまして・・・。
いろんな方がいらっしゃいますし、自分が気にしないでいられるかが一番大事だと思いますよ♡

ぱっつん

男の子ですが
画数は全く気にせず考えました!
私も旦那もお互いの両親も
そういうの気にしないので…(笑)

こゆん

私もこれから考えますが、画数とても気にします!
私の結婚前の画数がとても良くて、だから幸せになれたのかな!?と安易に思ったりしてます笑

あと、そんな親なので、画数の事はうるさく言われますし、
義両親にも、妊娠がわかる前から、画数や風水の事を事あるごとに言われて来たので、
画数は気にしないとダメだなあと思っています。
最近子どもを産んだ友人も、結構画数気にしている人多かったです!

とりあえず画数は本当に気持ちの問題だと思いますよ〜!
もし、あまり良くない画数にして、後々何かあった時に、
『やっぱり画数が悪かったからだ…』って後悔したりしませんか?
別にそれでしないのなら良いですが、少しでも気にしてしまうかも!というのなら、
画数はこだわる方が良いかと思いますよ(*^_^*)

マユラ

私も初めは画数ばかり気にしていましたが、母親から画数が良くても漢字の持つ意味が悪い物もあるんだよ!って言われたので、画数はほどほどで漢字の持つ意味が良い物にしました(o'∀'人)

ひかり

上の男の子はある程度気にしました!
でも、あえて完璧にはしませんでした!
下の女の子は他の方も書かれていますが、結婚して苗字が変わるのでほぼ気にしませんでしたよ( ¨̮ )

そらママ

画数でみたら、いいなと思う名前はほとんど却下でした^^;
結局、画数重視で、予想してたのとは全然違う名前になりましたが、それでもしっくりきていいなぁと思ってます🎵

ねむりん7

私もそれでかなり悩みました。今日退院したのですが、入院中しばらく考えてました。名前は決まったのですが、つけたい漢字が画数が良くなくて…
でも旦那の画数なんて関係ないって。って言葉で、決める事ができました。漢字の意味を重視しました。ちなみに男の子です。
納得できる名前になるといーですね(^-^)

なつ

男の子と分かった時点で私が付けたかった名前の画数が、ことごとく名字と合わず…(T0T)
名字と相性の良い画数で候補を出して、義父に選んでもらいました。
名字が特殊画らしく、漢字の持つ意味も調べながら考えた結果、候補は5つしかありませんでした💦
画数に拘っていたのは私より旦那でしたが( ̄~ ̄;)