※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

私の夫は長男ですが。婿に来てくれました。夫の兄弟が結婚しましたが、…

私の夫は長男ですが。婿に来てくれました。
夫の兄弟が結婚しましたが、親とは同居せず、離れたところで暮らしています。
夫の兄弟が結婚式をするなら私たちは親族席ですよね?
親族ということは引き出物は普通ないですよね?
夫の母がシングルマザーで親戚が他にいません。いてもヨボヨボのおじいちゃんで出席不可能見たいです。
母一人って訳にもいかないので夫は出てあげないとかわいそうと言っています。

コメント

deleted user

結婚式出てあげればいいと思いますよ。

D&Aまま

普通、兄弟なら親族なので、参加します。
兄の嫁ということでゆきさんも参列するべきだと思いますよ。

  • D&Aまま

    D&Aまま

    既婚だと別世帯になるので引き出物は出します。(まぁ出さなくてもいいんですけど基本的には、です。)
    未婚の兄弟だと同世帯になるので(親と)不必要ですが。

    • 8月16日
ゆき

出るつもりです。
引き出物出すみたいに言われたので断りましたが。ふつうは家でていたら引き出物出るものなんですか?
そこが気になって。

deleted user

親族席です
引き出物はひと家族に1つです

  • ゆき

    ゆき

    じゃあ本来は夫私にも出るものなんですね。
    ありがとうございます。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです
    親族で引き出物がないのは
    親と、まだ未婚の兄弟とかです
    結婚されてるなら
    兄弟でも引き出物は必ずあります

    • 8月16日