※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族のために、食べ物で健康に気をつけてることってありますか?例えばマ…

家族のために、食べ物で健康に気をつけてることってありますか?
例えばマーガリン、食用油、だしの素、砂糖など、特別に選んで使っていますか?
マーガリンやだしの素など、いつも使って罪悪感がありますが実際どうなんでしょう、、、?

コメント

りのりん

外食行けば何使ってるかもわからないし
マクドナルドとか子どもたち大好きで💦
徹底的にやるなら話は別ですが恐らくそれはほぼ不可能なので
自分ができる範囲で気になるものは避ければいいのかな?と思います!

mii

料理に関しては砂糖だけ気をつけています☺︎
砂糖は中毒性があるのと体を冷やすと聞いたので...
使うなら三温糖にして、市販で買うお菓子はてんさい糖の物をなるべく選んでいます🐶
私はコーヒーを飲むのでその時は三温糖でもなく、ローハニーという蜂蜜を入れています!

他も気にしたいところですが、長くできそうなものから取り入れています♡

みかん

全然気をつけてないです💦ふつうのスーパーで買えるものばかり、マーガリンも使ってます💦
ただそればかり与えすぎないように、野菜をたくさんとらせたり水分多めにしたり、お菓子など基本与えなくてもいいものは避けたりはしてます!

ぶたまんまん

一応気を付けてます!
ただそれがいいのか分かりませんが💦
マーガリンはバターに!
油はオリーブオイルで揚げ物は米油に!だしの素は使ってません!砂糖はきび砂糖か三温糖にしてます🤩
外食などで色んなもの摂取してると思うので家では一応気にかけてますヽ(*´∀`)ノ

超ザーーックリですが一応気をつけてはいます。
パルシステムを使っているので、子供が食べるものに使う調味料は多少高くてもパルシステムで買ったり、国産や無添加となっているものをなるべく選ぶようにはしています。だしの素もパルシステムです。
マーガリンは使う習慣がなくもともと使っていませんが、砂糖は甜菜糖、油はごま油、オリーブオイル、ココナッツオイルにしています。
でも全て完璧は難しいし神経質になりすぎるのもなぁと思うのでホントゆる〜くです。
でも、中国産だけは大人も子供も避けてます😂

🧸𖤣𖥧

家での食事が主なので、気を付けています。
無添加・添加物の少ないもの、バター、食用油はオリーブオイル、だしの素は使わず、出汁をとります。
砂糖は白砂糖ではなく、三温糖、てんさい糖にしています。
私自身もそう育ってきたので、そうしています。

しりママ

減塩の物があればそれを買うくらいで他は特に気にしてません💦

はる

マーガリンは使わず、バターです。油はオリーブオイル。だしの素は茅乃舎のものを使ってます。砂糖は使わず、エリスリトールを使用しています。

後は特にこだわってないですが、この4つは一応気にしてますね👍