※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
妊活

人工授精での経験に関する質問です。子宮の状態や処置について不安があります。子宮傾きと妊娠の関係について知りたいようです。

人工授精二回目を昨日しました。その後から出勤…ちょっと血が出てくると思うからねって言われてたけど、昨日出た量そこそこ💦
女医に子宮が傾いてるのかチューブがなかなか入らなかったと言われました💦ちゃんと入ったのかと聞いても疑わしい答え方にしか聞こえない返事💦
かなりの時間を要した上に精子が入ったところのエコーも見せてもらえませんでした。

院長先生の時は時間多少かかったものの痛くなく出血もなかったんです。エコーも見せてくれたし…

せっかくいいタマゴが2つも育ってたのに勿体無くて…

子宮傾いてると言われて妊娠した方いらっしゃいますか❓

コメント

pipi

おはようございます!
傾いてるとは言われませんでしたが私も人工授精に時間がかかりチューブがまっすぐ入らず痛かったです😭
院長先生にやってもらったのですがエコー見ながらここが真っ直ぐになってないから入りにくいんだよね、少し痛いと思うけど頑張ってねと言っていただきながらやりました!
エコー見せてもらえないとほんとに入ったのか不安ですよね😭

• とものすけ

とものすけ

ほんと不安しかないです…
    しかも聞いても軽い返事して違う話に持って行ったし…
    これはもう信用問題なのかもしれませんが女医ってゆぅイメージが凄く悪くなりました…

• 8月16日
  • pipi

pipi

ちゃんと説明とかしてくれればいいのですが軽い返事でちかも違う話に切り替えられると不安でしかないです😭
    院長先生とその女医さん、当日どっちが当たるかわからない感じですか?😭

• 8月16日
  • とものすけ

とものすけ

旦那の仕事の加減で午前しかむりなんですけど、週二回午前に女医があるんです💦

人工授精する日が下手するとその女医にあたるんです💦

• 8月16日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    なるべくあたらないといいですね😭

• 8月16日
  • とものすけ

とものすけ

ほんとです💦
    ありがとうございます💦

• 8月16日
みっこ

私は子宮までが少し階段のように段になっていて人工授精のときに使用するストローが通り辛いと言われ初回は結構時間かかりました。
合うストローがあるようで、2回目からは最初からそれでやるようになりましたが、それでもストローのカーブを調整しますと何度かやり直したりするので少し痛いです。
私もエコーは見せてもらったことはないですが、先生が2.3回やり直して「よしっ」という言葉で通ったと一応信用してました。
一度、先生にそうなってると自然妊娠は難しいのかと聞いたら、「精子は小さいんだからふさがってない限り関係ないよ」と言われました。
私もまだ妊娠に至りませんが、少し似ていたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• とものすけ

とものすけ

塞がってなければ問題ないんですね( •̀ .̫ •́ )ちょと安心しました。

傾いててしかも30分くらぃ悪戦苦闘されてたので不安で💦
    しかも昨日分は抗生剤くれたけど1日分だけなのに今日も腹痛があるから大丈夫かなぁとか…今日もまだ少し出血あるし…

• 8月16日
  • みっこ

みっこ

30分ですか💦それは長かったですね。お疲れ様でした。
    私はそこまで時間はかからなかったです。

そして、私は薬4日分くらい処方されてました。
    出血も結構あって1日分しかないのは不安ですよね💦出血は収まってますか?まだなのであれば病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね💦

• 8月16日
  • とものすけ

とものすけ

今やっと薄ピンクまで落ち着きましたが腹痛ありです💦

続くようであれば行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日