※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族の友達がいると、仲良くなるのをためらうママは多いですか?

仲良くなれそうなママが実は転勤族で1~2年以内に遠くに引っ越す事を知ったとき、離れる時に子供(ママ)の友達が一人減るって事だから、今以上に仲良くする事を躊躇する!という考え方のママは結構多いのでしょうか?

最近会った方に↑の感じの事を言われ、そんな風に思う人がいるとは初めて知りましたが、まさに私がその条件に当てはまるママで。
その時はとても言い出せませんでしたが、じわじわと気まずくて気まずくて(>_<)

コメント

まぬーる

出会ったママさんで、私が転勤族で地元民じゃないと知ると、連絡先を聞かれなかったことあります😁笑。

あとは同じ小学校にあがるかあがらないかでも、親しくしてくる人が違ったり😁

メリットのある相手を選別する人はいますね。。そしてママ友と、どんなつきあい方をしたいかによっては、かなりふるいにかけるひともいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    なるほど(>_<)
    相手の本音が見えるメリット?がこちらにはあるとも言えますね(笑)
    転勤族を嫌だと思ったことはあまり無かったのに、今回ちょっとショックでした(TT)

• 8月16日
  • まぬーる

まぬーる

言わなきゃいいのにって感じですよね😅
    確かに本音が見えましたよね😃

今の年齢だと、先に親同士が仲良くなってから仲良くなるパターンが多いと思いますが、
    年齢が進めば、子供同士が先にお友だちになってきます!

子供同士がすんごく仲良くさせてもらってても、相手は実は転勤族なこともあるし、
    そうなったときに、その人がどうするか、
    経験値あげて柔和な人間になってほしいですね😃

• 8月16日
Crystal

えぇ?!?!
「じゃあゆくゆくはお別れになるんだぁ😭」とは思いますが、だから距離を縮めないようにするなんて思わないし、ましてやそれを他のママになんて言わないですよー(>ω<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、相手の方も、うっかり本音が出てしまったのだと思います…(>_<)
    今後は私からはあまり近づかず、転勤の事は言わなければバレないので黙っていようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
  • Crystal

Crystal

確かに、早いうちに相手の本音が見えて良かったのかもしれませんね(;´∀`)

• 8月16日
マミーポコ

私も転勤族です。
そーゆー対応や反応された事もあります。
逆に、転勤族と分かったのにとても親しく接してくれるお友達もできたのでとても有り難たく思ってます。
他人は変えられませんから、後者のようなお友達をこれから、たくさん作っていきたいなと願うだけです。