※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1.2歳のお子さんがいる方が、朝や夜に大人向けの番組を見るか悩んでいます。これまでテレビをあまり見せていなかったが、ニュースを見なさすぎて心配。子供がテレビに夢中になり、戸惑っています。

お子さんが1.2歳くらいの方
朝の時間や夜の時間、大人が見る番組(ニュースやバライティ)をつけていますか?

今までテレビはいないいないばぁとおかあさんといっしょだけつける感じで、朝からテレビつけてなかったんですが、さすがにニュース見てなさすぎてやばくて
つけるようにしたら
普段つけてなかったからか、テレビに釘付けで抵抗あり、、
どうしようかなーと思っているところです。

コメント

まる

つけてます😅
朝は天気予報一緒に見て今日晴れるって!保育園でお外で遊べるね!とか話しかけてます😆
夜もバラエティとかかけちゃってます💦

🧸

つけています🙋‍♀️
ドラマやバラエティ、普通に観てますよー。
子どもがこれが観たい!と自己主張するようになるまでは、今のうちに好きなのを観ます😂

チム

子供が小さい時からテレビは付けっぱなしで一時期ものすごく近くでテレビに釘付けの時期があって、もう少し離れて見てほしいなぁと思う日々でしたが、そのうち体が自由に動けるようになってきたらそれもなくなりました😄

ゆめまま

うちは朝は7時からEテレついているので、それまではニュースみたり、夜は6時頃まではEテレ、そのあとは普通に情報番組とかバラエティついてます。
子供達が寝てからは、夜はnewszeroみてますよー。