※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんを完ミルで育てています。3時間おきにミルクをあげるように言われていますが、時々もっと欲しがる時があります。その場合はどうしたらいいでしょうか?

まだ生後4日の赤ちゃんなんですが。。。
色んな事情があり、完ミルで育てようと思ってます。

ミルクをあげる場合は、3時間を必ずあけるように
言われたんですが、足りないのかたまにもっと
くれと訴えてきます。その場合はどうしたらいいですかー?

コメント

せいら

10分15分などそれくらいの誤差なら気にせずあげてました✨

ミルクは飲みきらないかも、というくらい多めに作って残してもいいように作ってました✨

吐き戻しがある時期ですが、吐き戻しが量が多かったりするときは、少なくしたり…

あげるだけ飲んでしまう時期なので、難しいですが次第に飲む量も変わってきますよ✨

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊 もう少し様子をみてみます!

• 8月16日
みに

赤ちゃんの満腹中枢が出来上がるのはまだまだ先です😊
生後4、5ヶ月頃にできてくるかなぁ?ってくらいなので、足りなくて泣いているわけではないんですよ✨

なので、あげればあげるだけ飲んでしまいますし、逆にそれで『お腹が苦しいよー!』って泣くこともあります💦

まだ生後4日であれば、単純に、外の世界恐いなぁ、口寂しいなぁ、暑いor寒いなぁ、抱っこしてほしいなぁ、眠いなぁ、、、など色んな理由から泣いてるんだと思いますよ😊

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊 色々挑戦してみます!

• 8月16日
ママリ

2時間でぐずりはじめたら、出来るだけもう30分待ってね〜と抱っこしておきます。
あとはおしゃぶりとか。

出来るだけ2:30はあけるようにしてました。

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊 夜が一番ぐずるので、ちょっと色々挑戦してみます!

• 8月16日