※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui127
妊娠・出産

妊娠12週で腰痛がひどいです。妊娠初期の腰痛の対処法を教えてください。

現在、妊娠12週です。
つわりなどがあるので体調が良い日だけアルバイトをしていてるのですが、アルバイトをした日や1日お出かけしたり、動き回った日は腰痛がひどくて夜は眠れないほど痛いです💧

皆さんの妊娠初期の腰痛の対処法などを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

腰痛辛いですよね(;;)
私は腹帯を巻くか足つぼの板(?)みたいなのを100均で買い、腰あたりに当ててました☺︎
アルバイトなどあまり無理しないでくださいね( ´ · _ · ` )

• yui127

yui127

ご回答ありがとうございます😢💗
    ネットでも調べたのですが、足つぼの板を使用するのは初めて聞きました!!😧
    でも結構気持ち良さそうですし、100均ならお手軽なので試してみようかと思います😌

回答していただけただけで気持ちが少し楽になりました❤︎
    夜遅くなのにありがとうございます😭

• 8月16日

退会ユーザー

マッサージなど頼んだけどやっぱり自分が痛いとこピンポイントで頼むのはなかなか難しくて😂
    足つぼの板でゴリゴリするほうが私的には楽チンでした😂✌🏼️

よかったです👶🏼💓

• 8月16日
  • yui127

yui127

そうですよね!自分の痛いとこは自分が一番わかってますもんね😂
    色々試してみます💪🏻💪🏻🌟

• 8月16日
タコス

私も今までずっとバイト続けてます!!
トコちゃんベルトをした方がいいみたい何ですが私はそれでも効かなかったので楽な体制探して耐えてました😢
疲労から頭痛なども出てきたりするのでその頃の時期は大変でした😰

18週目位からは働いた後の腰痛は多少はあるんですけど初期の頃よりずっとマシになりましたよ!!!

• yui127

yui127

ご回答ありがとうございます😢💗

トコちゃんベルトやっぱり良いみたいですね!!✨
    ネットで調べてると結構高評価だったので試してみたいなと思ってますが、
    私もそれでは効かなさそうなくらい腰痛がひどい気がして…😣

でもやっぱり大変なことって多いですよね💧
    ですが、貴重な体験談聞かせていただけたので無理しない程度にご意見を参考にさせていただきつつ、色々試してこの腰痛を乗り越えようと思います😂

すごく助かりました!!
    長くなってしまいすみません😥
    夜遅くなのにありがとうございます😭

• 8月16日