※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmiiknoa
妊活

娘が2歳半で2人目の子供を考えているが、仕事も再開したい。経済的に余裕はあるが、自分でも収入を得たい。周囲の期待やストレスもあり、仕事か2人目か悩んでいる。

娘が2歳半になり、そろそろ2人目.........なんて考えるのですが、今は仕事もしておらず、また仕事しようかなぁ〜?とも思っています。経済的にはあまり問題は無いのですが、ある程度自分でも稼いどいた方がいいかなぁって思っています。
子供が出来なければ、「子供はまだかー?」と聞かれ、子供が産まれ大きくなれば「1人は可愛そうだからもう1人!」
こーゆーのもストレスになりますよね😱💦
今は仕事をする事を考えるか、2人目を考えるかほんとに迷っています。

コメント

ママリさん

私も働こうか2人目作ろうが考えました。でも働いてもまたすぐやめて出産するよりは2人目の育児を終えて働き出した方がまともに働けるなって思いました。

• rmiiknoa

rmiiknoa

コメントありがとうございます🍒
    そーなんですよね、仕事してすぐ2人目出来てしまうとまた辞めなきゃですもんね😱💦

• 8月16日
まー

私も今主さんと同じことで悩んでます💦
わたしは主人と話し合って、二人目できて産休などになるのであれば二人目の育児がひと段落して働いたらという話になりました。
一人目の時に職場でのストレスなのか中々授からず、仕事辞めて今の子を授かったので、そのこともあって!

• rmiiknoa

rmiiknoa

コメントありがとうございます🍒
    そーなんですね😊
    でもストレスは貯めたくないですもんね😥旦那との話し合いが必要ですね🎶

• 8月16日