※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

18週の双子妊娠で車を買い換える必要があります。3歳の子供との移動を考え、セレナ、ステップワゴン、ヴォクシーを検討中です。スムーズな移動を考えると8人乗りが良いでしょうか。

今妊娠18週です。双子を妊娠しており、生まれる頃には3歳になる息子がおり、五人家族になります。
車の買い換えが必要になり皆さんに聞きたいです。

チャイルドシート2つ、ジュニアシート1つになり、上の子を助手席に座らせることは考えていません。

旦那は休みはほとんどなく基本は私と子供3人で移動すると思います。
二列目に上の子、双子の一人
三列目に、双子の一人を座らせる予定です。

三列目に赤ちゃんを座らせるために、私の移動がスムーズな車種はありますか?
7人乗りではなく8人乗りが良いのでしょうか?
今検討しているのは、セレナ、ステップワゴン、ヴォクシーです。

コメント

2児mama💓

ホンダのフリードとかどうでしょうか?
家族しか乗らないならフリードでも十分かと(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 2児mama💓

    2児mama💓


    それはダメですね😣😣

    • 8月16日
元転勤族ママ

7人のりのほうが、二列目の真ん中通路ほどのスペースあいて三列目にいきやすいとおもいます。

今子供二人で、8人乗りのアルファードですが三列目に用事あっていくときに面倒です。

  • ここな

    ここな

    ありがとうございます🙂7人乗り検討します❤

    • 8月16日
n

7人乗りの方が真ん中が開いていて移動しやすいかと思います!
むかし実家がエルグランドの8人乗りでしたがちょっと不便だなって思ってました💦
今VOXYの7人乗り乗っていますが真ん中開いてるとやはり行き来しやすいです!

  • ここな

    ここな

    ヴォクシーの7人乗りですね!運転のしやすさはどうですか?

    • 8月16日
  • n

    n

    両親達や友達から私にミニバンは無理!と言われていましたがいざ乗ってみたら意外と運転出来ましたよ!
    感覚さえ掴んでちゃんと巻き込み確認などすれば軽より運転しやすいです!

    • 8月16日
  • ここな

    ここな

    ありがとうございます🙂
    参考にさせていただきます❤

    • 8月16日
ぽんぽこまめ

私も同じ感じで、最近セレナに乗り換えました!
セレナは7人乗りと8人乗りがあります。うちは7人乗りにしました!ちなみに家族計画は、子どもは4人です!

2列目シートは真ん中通れるようにもできるし、1列目と移動で使える折りたたみになったシート(?)を真ん中にはめたら3人座れるようにもなるし、そのシートは1列目にしておいて、2列目は真ん中を開けるのではなく片側のシートを真ん中に詰めてドア側にスペースを作ることもできます!(ドア開けた時にシート倒さなくても3列目に入りやすいです)
説明下手くそですみません😭😭
まだ乗り始めてあまり経ってないし、双子も産まれてないですが、使い慣れておきたくて少し早めに買いました😊
軽から買い換えましたが、大きい車の運転びびってた私でも大丈夫です!
検討してみてください☺️

  • ここな

    ここな

    セレナの7人乗りですね!参考にさせていただきます❤なんとなくイメージわきました!
    セレナ以外に何か検討されましたか?

    • 8月16日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    全く一緒で、ヴォクシーとステップワゴンとセレナで考えてました!
    中古で考えてましたが、まずは値段と性能、次に見た目の好みで選びました!
    好みはそれぞれだと思いますが、うちはセレナになりました😊

    • 8月16日
  • ここな

    ここな

    ヴォクシーもステップワゴンもセルナのように7人乗りであれば、シートは移動できるのでしょうか?🤔
    すみません😣💦いろいろ聞いてしまって

    • 8月16日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    ヴォクシーは2列目、左右の移動は出来ると思います!が、セレナのような1列目と2列目を移動できるようなシートはないと思います!
    ステップワゴンは分からないです😭
    うちは1.セレナ 2.ヴォクシー 3.ステップワゴンで考えてて、義両親が車に詳しくて、調べたりするのもほぼお願いしてたので私は詳しくなくて、あんまり解説できなくてごめんなさい😭😭
    新車でお考えですか?😊

    • 8月16日
  • ここな

    ここな

    去年9月にSUV に新車に変えて、チャイルドシートを問題で5人乗るのが難しいと思い
    今回は中古予定です。
    でも去年今年登録でまだ2年後くらいの車検の中古を探しています。

    セルナはモデルが新しくなったから、まだ前車の型が在庫があって交渉金額次第では新車でもいいのかなーと考え中です。

    しかし、今後経済的に大変になると思うので中古だろうと思っています。

    • 8月16日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    去年買い換えたばかりだったんですね😣

    私はセレナの1こ前の型ので、27年式?で来年車検の車を買いました。状態がとても良かったので、文句なしで買えました😊

    新車でお考えなら、ディーラーで乗り比べるのがやっぱり1番分かりやすいと思ってお尋ねしました!
    絶対新車で!というこだわりがないのであれば、選ぶ範囲が広まって良いですね☺️
    アップデートしても、中身は全く変わらず外見だけの変化だったり、見た目前の方が良かった〜!とかもあったりしますしね😁

    あまり参考になること言えませんでしたが、いい車と巡り会えますように😌
    お互い元気な双子を出産できるように頑張りましょう😆💕

    • 8月16日
  • ここな

    ここな

    いろいろ詳しくありがとうございます🙂
    27年度もいいですね🙂私も再度サイト等みてみます🙋
    車選び頑張ります!
    双子出産、育児頑張りましょう🤗❤

    • 8月16日