※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
雑談・つぶやき

すごくどうでもいいことかもしれないですが、よければ教えてください😎☝️…

すごくどうでもいいことかもしれないですが、よければ教えてください😎☝️

ここを見ててみなさんの質問やコメントを読ませていただいてたら、気がついて、、、
ほっこりするような
旦那さんに内緒で奮発してお寿司買っちゃおう🥰とか旦那さんも飲み会ならスイーツこっそり食べちゃおー☺️👍とかって内容をちょこちょこ見かけて何気なく見てたんですが、ふと思いました🙄‼︎‼︎‼︎
私コンビニで贅沢しちゃっても、お寿司を買おうが、スイーツ食べようが旦那に報告してません(~_~;)
これってもしかして散財?浪費家?なんでしょうか私は💦
内緒とかこっそりってことはみんな普段はお知らせしてるのかと思ったら私してないや!まずいのか!?って思ってきちゃって😭笑
家計は預からせてもらってお小遣い制でやってます!お給料はお金持ちには決してなれないですけど頑張って働いてくれてそれなりの年齢の平均くらいかと思います!!
ちなみに正直あんまり仲良くやれてなかった頃もあってその頃からお互いの報告とか減ったってのも大きいですが、自分なりのちょっとした贅沢に関してはまあ、前からかなって感じです💦
みなさん逐一報告してますか???🤣
これからしようかなぁ、、🤣
お前なに食べてたんだよ!!!とか言われちゃうのかな😓

コメント

ママリ

私は言ってません(^◇^;)
今度、スイーツ買ってもいい?って聞いてみて、その返事によっては報告してはいかがですか?(^^)

• るい

るい

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!!お試しに聞いてみたらわかりますもんね☝️笑
    希望としては、なに?そんなの勝手に買いなよ〜急にどうした!みたいなのが理想です🥺笑
    でもうちの旦那のことだから、ダメとは言わないでくれるけど、買っていいよ!みたいな許可がおりた感の返事しかくれないだろうなぁ🙄笑
    くだらない話見てくれてありがとうございました✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

あ!まさに!!
    それ言われました笑
    毎日毎日はちょっときついけど、たまに1000円くらいのお寿司とかコンビニでケーキとか買っていいんだよ!って(^^)
    なんで私毎週1000円くらい買い食いしてます笑
    もちろん言ってません(^^)💧
    旦那、月に1回くらい飲みに行ってるし、それに比べれば安いし!と、開き直ってます笑笑

るいさんも、お許しが出ますように❤️笑

• 8月16日
  • るい

るい

わ!!いいなぁ🥰
    理想のセリフです☝️
    買っていいよ!じゃなくて、買っていいんだよ!(2人のお金じゃん!)←
    ってのがいいですね😇✨
    私週1000円にはおさまってなかったので少し控えつつ、理想の返事に期待しつつ、、😎💕
    そうじゃなかったらこっそり贅沢し続けてやります✊笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そこ大事です!!☺️❤️w
    毎日毎日大変だしコンビニスイーツくらい、息抜きしないと、やっていけませんよね😹

こっそりならバレません㊙️w

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

いや私も言いません😂💦笑
お昼に母とランチ行ってようと、旦那が飲み会のとき奮発して寿司食べてようと、たまのご褒美に洋服買ったりしても言いません😂笑
何だろう…絶対口には出さない人ですが「こいつたまに贅沢してるからな〜」と思われてるより、いつもママは辛抱してるって思われていたいからです…😂あわよくば「たまには贅沢していいんだよ✨」って言われたいです😂実際は割と自分だけでたまに贅沢してガス抜きしてます😂笑
ほんとずる賢いですよね…😂💦

うちも家計は私預かり・お小遣い制なので旦那は知らないです😅勿論大事なものや大きな買い物のときは必ず言いますが、スイーツくらいの小さな贅沢なら問答無用でなかった事にされてます🙊笑
なんならたまの贅沢は毎日家事育児頑張ってる分のお給料!くらいに思ってます😂笑

• るい

るい

読んでて自分のことばれたようで笑っちゃいました!笑
    まさに私もりあむさんタイプです🙄☝️
    言った方がいいのか、、なんて今更聞いてみたくて質問しましたが、できれば辛抱してる、節約してる、みたいな見方して欲しくて贅沢や息抜きに関しては向こうから声かけてほしくてほしくて😇💦笑
    結局旦那発信はあんまりないからこっそり発散してたけど、ダメだったなあなんて🙄

そうなんでよね!!!こちらはお小遣いとか決まったのないんで代わりにたまにはいいよね?って感じです😄
    私も家のものや金額大きいものは確認するんで、ヨシとして今後もこっそり発散しつつ、たまに聞いてみて様子を観察してみようと思います笑笑
    長くなりましたがありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ(28)

専業主婦で家計すべて握ってます🤛

何か買うのにいちいち報告なんてしませんよ!!
もちろん知られても怒られるとかはないですが、
旦那も食べることが大好きなので
俺も〜!!とか
ずるいー!俺にも買って〜
って言うのが目に見えてるので、食べ物に関してはわざわざ何食べたとか
買ったとかは報告しません(笑)(笑)
捨ててあるゴミでたまにばれますが(笑)

• るい

るい

うわー!いいなぁ!こちらにも理想の返事が👀笑
    ずるいーとか俺にも買ってとか最高じゃないですか!!!笑
    可愛さもある上に、働いてくれてるのにおねだり風ってめちゃいいですね😎☝️
    我が家は冷めた夫なんで、そういうやりとり羨ましいです🙋‍♀️✨
    これからもこっそり贅沢タイムが続きそうな予感です笑

• 8月16日

そういえば
逆に報告せずに買ったり
一緒にいない時に買ったり
買った後に報告しなかったり

が無いです😱😱😱

なんてつまらない人生なの😱😱😱

これはまずいです
息抜きが無いってちょうど悩んでたとこでした
見つかりそうです、息抜き🤣🤣w

明日にでも黙って
産後痩せた後に着る服
ネットで買っちまいます🤨👍

• るい

るい

いやいやいやいや🥺✨こんな言い方していいかわかりませんが、めちゃめちゃ可愛い奥さんじゃないですか!🥺笑
    これはまずいです、で笑っちゃいました🤣💕
    今気がつくまで、旦那さんに自然に全部言うというか一緒行動が基本みたいでそれはそれですごく楽しそうと思いましたが、ぜひたまには内緒で贅沢もいいもんですよ😘笑
    息抜き楽しんでください😜

• 8月16日

報告というか、今日の出来事
みないな感じで食べた物とか買った物とか全部言っちゃってます😂
旦那には別にいちいち言わなくていいからと言われてますが
1日の出来事を聞いてもらおうとすると流れで一緒に話しちゃってる自分が居ます(笑)
隠し事とかされたくないので自分もしないししたくないって感じですかね😂

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

報告したりしなかったりです。
卵アレルギーで洋菓子は食べれないので和菓子なので洋菓子に比べると安いので報告した所でどうせ100円やろ??って言われます笑

夕方早く帰ってきてご飯が早く済んだとき等時間があれば家の前のコンビニに娘と3人で行き、明日これ食べよ!!!ってお菓子(ポテトチップス)やジュースを買って貰います。笑←そこは旦那の小遣いから