※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に協力的な実父が、食事の進め方に不満を感じている女性の相談です。

吐き出させてください😭
この頃にはこれができる
もうこれは食べさせても大丈夫!
なんか育児は全部自分がしてきましたみたいな言い方をする実父がなんか嫌です笑
たしかに協力的だったみたいですが、離乳食の進め方とかしらないよね?と思います。スプーンにアイスちょっとだけつけてあげたり、お菓子についた砂糖のザラメみたいなの舐めさせたり、、
むしろあげる意味ある?レベルの量をあげるならあげんでも一緒でしょと思います。
やめてといっても少しだけと言って聞きません。
むしろなんでもだめだめ言うのもよくないといいます。
なんかご飯食べさせるのも一口が多いし、うどんも少しくらい長くても大丈夫とかいって食べさせ方が雑だし、一口一口のペースが早いし、でもその雑に食べさせてるのが育児慣れてる感を出してるように感じて不快です。
もおほんと会うのが嫌になるくらい。次は何を食べさせてみろと言われるのか..😔

コメント

はじめてのママリ🔰

父は子育てしたかもしれないけど、ぷうさんだって自分の子育てしたいですよね😣今と昔は変わってますし😄
孫もいいけど、ぷうさんとコミュニケーションとって、子の方をお願いします😔
モヤモヤ感言いづらさ😅お疲れ様です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうです😭
    自分のペースでさせてーと思います😣励ましありがとうございました✨
    元気でました🥺💓

• 8月16日
ぴよこ

時代は変わったんだよ!と言ってやりたいですね(笑)
離乳食教室で言われました、「どんどん離乳食の進め方や子育ても変わってきてますよ、親世代の子育てとは違うことも多いです。」て!
なので、そこは専門家(保健師さんや助産師さん)たちが言ってるよ!時代は変わるの!と声を大にしていいましょう!😈
義両親なら言いにくいですが、実父ですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時代は変わってますよねほんと😭
    そういいますよね😣なのにぷうはこのやり方で育ってるんだから昔のやり方に間違いはないみたいな感じです😰色々してもらってるから言いづらいし、そういう言いづらいことも察してほしいのにー😭笑
    義両親じゃないからたしかに言いやすいですがね😣
    ありがとうございました😣✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分の子育てをしたいですよね。協力的にやってくれるのはありがたいけど、、、みたいな。
私は、義母で同じような思いをしましたが、食べさせても死ぬわけではないからと自分に言い聞かせてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のペースで自分の思うようにしたいです💦
    あと説明不足ですみません協力的なのは私達兄弟を育てるときの話です😣
    色々買ってくれたりしてくれるけど、おむつ替えなどはせず基本なにかあげる係みたいな💦
    たしかに食べさせで死ぬわけじゃないと思うけどなんでもかんでも毎回ってストレスですよね!

• 8月16日
あゆ

実父の子育てとぷうさんの子育ては違うとハッキリ伝えた方がいいと思います。

協力的なのは助かりますが、自分のやり方を子供に押し付けないで欲しいですね。
あなたの子供じゃ無いんだから少しだからとかやめてほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    別に他の事ならまだ我慢できるかもですが、食べる物になると同じ物すぐ食べさせたがるし何か食べ始めるのが怖いです😅
    あと協力的なのは私達兄弟を育てるときの話です説明不足ですみません😣
    本当にそうですよ私の子供なのに..😔

• 8月16日
ちぴ

うわーわかります。
うちの実母もそう。なんでも教えたがる。しまいには、もっと娘の事を考えろと言う、、、一日中考えてるわ!とキレて距離をおくようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達だって初めての育児、色々調べながら毎日頑張ってるのに、そのわかってる事を教えられるのもわかってる!てなりますよね💦
    距離おくようにしたんですね😣
    私は孫ができたら絶対こういうふうになるのはやめようと違ってます。笑

• 8月16日