※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いに5.6人の方が来る予定。お茶やお菓子を出す予定。お茶はコップで出すべきか、飲まなかったら持って帰ってもらうのは失礼でしょうか?

今度、職場の方が5.6人で出産祝いに来てくださいます。その後の予定もあるので、長居はされないと思うのですが、何かお茶やお菓子は出そうかなと思います。

お茶は、コップで出した方がいいですかね?
紙パックとかで、飲まなかったら持って帰ってもらうとかは失礼でしょうか?

コメント

🐰よめ🐰

人数多いので、ペットボトルとかでもいいかなと思いました。飲まなかったらキャップして持って帰れるし✨いらなかったら置いていくでしょうし、失礼ではないかと思います。
新生児宅なので職場の方も気にしないと思います💓コップだと洗うの大変ですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットボトルいいですね!
    コップだと、しゃべったり赤ちゃん見たりして、誰がどのコップか分からなくなって、飲む時間もあまりなさそうな気がして💦

    • 8月16日
ママリ

紙パック全然アリです!!
訪問する方も、洗い物など気になるので!
私も昔同僚の赤ちゃんを見に行ったことがありますが、飲み物も特になかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました

    • 8月16日