※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ブラシケース、いつから使えるでしょうか?要るものを買いに行ったら、旦那が早くも買ってしまいました。


今日、赤ちゃんの必要なもの
ほとんど買いに行ったのですが…

いつの間にか
旦那が歯ブラシ入れてた( ̄▽ ̄;)

まだ生まれてないし
しばらく使いません😅

「0歳からって書いてあったから…( ´︵` )」
って…( ̄▽ ̄;)

しかも、女の子なんだから
青じゃないのにすればよかったのに(笑)
家帰ってきてから気づいたから
これ使うか😅

この、カミカミするやつは
いつから使えるのでしょうか…??

コメント

ザト

歯が生えたら使えますよ♪
歯が生えるタイミングは個人差がありますが、だいたい6ヶ月頃〜10ヶ月頃にかけて生え始める子が多いようです。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    しばらく出番なさそうですね(笑)
    しまっておこうと思います!

    • 4月4日
ゆずきんぐ

いつからかははっきりわかんないですが、いま8ヶ月でやっとうっすら歯が生えてきたかなって感じなので、そういう歯ブラシは私のところはまだまだ出番なさそうです😓
でもトムジェリめっちゃかわいいですね♡

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    しばらく出番ないですね(笑)

    出番が来るまでしまっておこうと思います!

    • 4月4日
youmama

歯固めとして使えると思いますよ♡
本当の歯ブラシを口にいれることを嫌がると思うので!
指しゃぶりとかオモチャを口にするようになったら渡しても大丈夫だと思います!

生え始める前からって書いてありますしね〜(^^)

だんなさん面白いですね♡(笑)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    歯固めとしても5ヶ月頃らですか??

    そうだとしてもしばらく出番なさそうですね^^;
    旦那さんフラーってどっか行ったと思ってたらこんなの見てたみたいです(笑)

    • 4月4日
  • youmama

    youmama

    もう少しはやくても大丈夫だと思いますよ♡
    指やおもちゃに興味を持つと思うので(^^)
    でも、新生児だと必要ないから出番はすこし先ですね(笑)

    お誕生たのしみにしてるのですね♡
    微笑ましいです( ̄▽ ̄)♡

    • 4月4日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    指しゃぶりなど始めたら渡しても見てれば大丈夫ですか??

    旦那の家族は男ばかりで初孫な上に女の子だからか、義理父は幼稚園の運動会用にビデオ見てるし三輪車は最新の買うんだとか言って今から見てるし、挙句の果てにはこんなのがいいのかなぁとランドセル見てました^^;

    ここまで待たれてると赤ちゃんも幸せですね^^;
    こっちはまだ買わないで!!!とヒヤヒヤですが(笑)
    ビデオやカメラは買ってもいいんですがね(笑)

    • 4月4日
  • youmama

    youmama

    大丈夫だと思いますよ〜♡
    はじめはお遊び程度に^ ^!

    わー!すごい♡
    子供生まれたら何かとお金かかるから、買ってもらえるものは買ってもらった方がいいですよー♡(笑)
    初孫で女の子は得ですね♡
    みんなデレデレでしょうね〜!!

    もうすぐ会えるのたのしみですね^ ^
    お体大事にしながらマタニティライフもたのしんでくださいね♡

    • 4月4日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ありがとうございます!

    もー、旦那のおばあちゃんもですし
    よくおばあちゃんの家に遊びに来る友達もワイワイです(笑)

    旦那の貯金などから出す予定が
    洋服から哺乳瓶から何から何まで
    義理父が出したい!!!と^^;

    そこは甘えさせてもらい
    使う予定だったお金は後々使おうかな思ってます^^;
    でも、いまそのお金でバイクを買うんだ!!!とか言っちゃってるから大丈夫かなぁと不安もありますが頑張ります!

    • 4月4日
MAXとき

うちはまだ歯は生えてませんが、歯ブラシを嫌がる子にならないように今から遊びの時間に持たせてますよ(*^^*)
喉につっかえたりしないようにきちんと親がついてみている間にです

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    五ヶ月入った頃からですか?

    まだまだ出番はなさそうですね^^;

    • 4月4日
  • MAXとき

    MAXとき

    早いこだと4ヶ月で歯が生えるそうなので、おもちゃで遊び始めたらやってもいいと思いますよ(*^^*)

    • 4月4日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    そうなんですね!!!
    じゃあ、カミカミの方は結構早めから使えそうですね~🤔💕

    • 4月4日
youmama

あ、本当の歯ブラシをイキナリいれると嫌がるかと思うので、そのまえの練習!って意味です(^^)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    了解です!

    • 4月4日
m♡i

私も同じのもってます(*^^*)
私わ最近5ヶ月になったので買いました(^-^)
私のばぁいわ歯ブラシですが歯がためや遊びに使ってます(*^^*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    お~!
    トムジェリだから良かったです^^;

    なんか、仮面ライダーの洋服を着せたい!!!とか言ってたので、女の子だからそれはやだ!と拒否ってます^^;

    • 4月4日
  • m♡i

    m♡i

    旦那さんうけますね笑笑
    確かに女の子なのに青わちょっといやですよねー(´・_・`)
    わたしも旦那わシンプルの服が好きですが私わヒョウ柄とかがいぃんで旦那にわ決めさせないですよ笑笑
    かってきてもきさせてないです笑笑

    • 4月4日