※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

妊娠2人目を考えるけれど、帝王切開の恐怖があって不安です。妊活を始める準備ができるか心配です。経験を教えてください。

2人目3人目……
欲しくて望んでいて、
でもまだ心の準備が整わないうちに
(お産の痛さ・恐怖・帝王切開・妊娠中のマイナートラブルなど)
授かった方いらっしゃいますか?

妊娠確定したら心の準備出来ましたか?

2人目欲しいけど、帝王切開が怖くて……
2人目不妊だったら…を考えて来月からゆるく妊活しようと思ってます…
でも1人目帝王切開があまりにも恐怖で泣きまくってしまい…よみがえってきて、こんな気持ちで授かっても恐怖が勝つのかな…とかいろいろ考えてしまいます…
どんなに月日が経とうと手術の恐怖は消えないと思いますが…😨

みなさんの経験お聞かせください…😢

批判はご遠慮ください…

コメント

ママママリ♡

2人目が緊急帝王切開+未熟児で…母子ともにもう少し遅ければ助けれなかったと言われる出産でした😭ほんと恐怖しかないです…でもやっぱり3人欲しい😆と日々葛藤です(笑)

ぬん

帝王切開ならマイナートラブルというよりリスクを考えて1年経つ頃ぐらいから妊活始めた方がいいですよ😌
私も帝王切開でもう嫌だーと思ってましたが2人目も欲しかったので!
妊娠確定したらというか近くに帝王切開からの自然分娩を受け入れてくれる産院がないので、帝王切開以外できないのでよし、痛みどんとこいと腹括った感じです!笑

ハート♡

1度経験してるからこそ怖いですよね😱

私は上の子が10ヶ月の時に2人目妊娠していることが分かりました。
1人目の時に切迫早産で24時間点滴の寝たきりを2ヶ月経験していたのでその恐怖と不安、あと陣痛の痛さ、会陰切開後の縫う痛さ、出産の痛さ全てが怖くて蘇ってました😱💦
2人目も同じく切迫早産で24時間点滴寝たきりのマタニティライフとなりましたが、臨月になったらもう産むしかない!と腹を括っていましたね🤔

Aちゃん

2人目とは違うんですけど、流産した時のトラウマで心病んでしまって、それが治らないまま妊娠して出産しました😢
妊娠中ずっとトラウマとの戦いで生きた心地しなかったです...
陣痛も苦しかったけど、流産の時の苦しさに比べたら大丈夫!って思うくらい、肉体的な苦痛よりも精神的な苦痛のほうが自分は耐えられなかったです😭