※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開することがあり、出血量や痛みが気になる。帝王切開の傷からの出血かもしれない。産後1ヶ月検診で聞く予定。

産後1ヶ月で生理再開??

ちょうど明日で帝王切開にての出産から1ヶ月です。悪露は続いていましたが、今週に入ったくらいから出てはいますが量は減っていました。
一昨日から鮮血の出血が少量あり子宮?傷口?がチクチク痛む感じがありました。

だんだん出血の量が増え、昼用ナプキンが半日でしっかり赤く染まります。下腹部ににぶい鈍痛があります。久々すぎて思い出せませんが、生理痛のような痛みです。気分も落ち込む感じがたまにして、何事にもやる気がわいてきません。
ただ、生理のときはもっと酷い痛みを感じていた気もするし、量も夜用ナプキンを昼も着用しないと溢れそうな感じだったのに比べれば少ない気がします。(量については日に日に増えている感じがするので、これからもっと増えるかもしれません。)

育て方はミルクメインの母乳混合です。
母乳の出はあまり良い方ではなく、搾乳すると30分で20㏄ちょっと出るかな?程度です。

生理の再開はもっと遅いと思っていたのですが、産後一月できてしまうことってありますか?
1ヶ月検診で聞こうとは思うのですがまだあと5日ほど日があります。
帝王切開の傷からの出血だと怖いなと思い質問させていただきました。

コメント

神流

産後の生理の再開時期はホントに個人差があります‼️
早い方だと1ヶ月ほど遅い方だと一年後なこともあります。
生理再開の可能性はあると思いますよ😃

• 神流

神流

後、これも個人差がありますが生理が産後軽くなる方もいらっしゃいます(*^^*)

• 8月15日
  • えみんこ

えみんこ

ありがとうございます。1ヶ月でも再開する場合あるのですね!
    生理の煩わしさと痛みをしばらく忘れていたので、なんだか再開が早いとちょっと損した気分です(^o^;)
    帝王切開だったからしばらく二人目はおあずけとなるので、できれば生理の休憩期間も長くあってほしかった(・・;)

下腹部の鈍痛を感じると、やはり生理な気がしてきました。この鈍い痛みにお腹の気持ち悪さ。
    でもナプキンにはしっかりとつきますが、トイレの水を赤く染めるほどではありません。
    いままでの生理のときは水も真っ赤に染まっていました。

• 8月15日
  • 神流

神流

後は、悪露の直後で子宮内が綺麗な状態なために生理の量が減ってる可能性もあります。
    私も第一子・第二子帝王切開ですが第一子の時は生理再開せずに妊娠したのでここ2年ぐらい生理に出会ってません😅
    再開することを思うと憂鬱です😭

• 8月16日
アーニー

ふたりとも帝王切開で、
産後1ヶ月で生理再開しました。でも量は全然多くないです。

はじめてのママリ🔰

私も明日でちょうど帝王切開して1ヶ月です🙋‍♀️💕
私は悪露はほどんと出なくなっていて、血も混ざらなくってきて黄色っぽくなってきました💦もしかしたら、えみんこさん生理なんですかねぇ😱💦

帝王切開の傷もまだ痛くないですかぁ😭⁉️💦いつになったら、普通の生活と体に戻れるんだろうと日々ストレスと不安があります😭

一緒に頑張りましょう💕