※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

息子が泣き声で困り、ミルトンに落とした乳首を使用したことに不安があります。影響はあるでしょうか?

ミルトンについて。

母乳メインの混合です。
ミルクは1日2回なので、(午後1回と寝る前に1回)洗って消毒しても間に合うので1本しか用意していません。

寝る前のミルクの時間に、今日は夕方から全く寝なかった息子は眠いのとミルクが欲しいのとで大泣き。
今日は、主人が飲み会で夜いないのであやす人もいなく今週里帰りから帰ってきたばかりで泣き声が隣や下の方に聞こえて迷惑ではないかとかなり気になってしまっていて。

あやして落ち着いたのでミルク作りに行ったのですが、息子は抱かれたのもありまた離れたのでますますヒートアップ…

泣き声に焦ってしまい、消毒済みの乳首をキッチンに落としてしまいました。(普段食材切ったりする場所です。)
このまま使用してはダメかと思い、とりあえず乳首だけミルトンの中に。

泣き声はますますヒートアップするので、数分でミルトンから出して哺乳瓶に付けて息子に飲ませました。

数分だけじゃミルトンは意味ないですか?
落とした事によって乳首に菌が付いたりしますか?
消毒されないまま飲んで何か影響はあったりしますか?

ミルクにこだわらず、母乳で落ちつかせればよかったと後から思いました。そうしたら焦らずに済んだのに。

コメント

manao

ミルトンは1時間以上と記載があるはずなのでそのような
一瞬では意味がないと思います!それだったら煮沸とかのほうがいいかもですね!

• もー

もー

ありがとうございます😊
    やはり、一瞬では消毒にはなりませんよね…煮沸まで頭が回りませんでした💦

• 8月15日
  • manao

manao

生肉とか切ってたりしてなければ、私なら哺乳瓶洗剤であらって使います😊💕

• 8月15日
  • もー

もー

すいません💦返信したつもりが下の解答欄⁈に書いてしまいました…

• 8月15日
  • manao

manao

え。でしたら全然大丈夫な気がします😊❤️
    きにしすぎもよくないですよっ🙆‍♀️

• 8月16日
りん

消毒済みの乳首を落としたなら
大丈夫だと思いますよ☺️!
飲み終わった後に洗剤で洗って
ミルトン1時間以上漬けた後って
ことですよね?
あたしならサッと水で洗って
使っちゃいます!

• もー

もー

ありがとうございます😊
    そうです!飲み終わって洗って1時間以上漬けたあとの物を使おうとして落としました…

• 8月15日
りーた

焦るといろいろ落としたり、手が滑ったり大変ですよね。
余計に時間かかったりとか💦

ミルトン、最初は念入りにやってましたが
そこまで気にしなくてもいいかな?って
落としても水で洗い流すか、熱湯にチャッとやるか
どっちかでした(笑)

結構面倒くさがりなので
消毒出来なかったときはお湯で洗い流して終わってましたけど特に影響とかないですよ!

• もー

もー

ありがとうございます😊
    かなり焦ってしまいました…そして熱湯、お湯と全く頭になかったです💦相当、焦っていたんだと思います。
    特に影響ないと聞いて、よかったです!

• 8月15日
  • りーた

りーた

焦ってるときは
    何にも考えられないですよね😖
    お疲れ様でした(*^-^)
    私もしょっちゅうやらかしてます😨

• 8月15日
  • もー

もー

焦ってるときはダメですね…焦らずいこうと思います!焦ってもいい事ないですもんね!私もかなりやらかしてるので、息子に申し訳ないです。

• 8月15日
もー

自宅に戻ってきたばかりでほとんど料理はしてないのですが、3ヵ月も主人だけで過ごしていたので信用ならずで…(笑)