※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

小さい時に読んだことある絵本?でまた読みたいなぁと思う本のタイトルが…

小さい時に読んだことある絵本?でまた読みたいなぁと思う本のタイトルが思い出せません_:(´ཀ`」 ∠):

お化けとお風呂か髪をとくのが大嫌いな(どちらか忘れたのですが)女の子のお話です。
女の子は屋根裏部屋?に住んでいて、お風呂が大嫌いなため髪の毛もボサボサで顔も汚れていて、とても汚い格好をしています。

お化けが遊びに?来て、女の子の髪の毛をカットしてセットしてとても綺麗にした代わりに、女の子もお化けをオシャレに変身させます。

お化けは蜘蛛の巣が付いていたり、ススが付いていたりと以前の女の子みたいになってました。

これからはちゃんと髪の毛をとくんだよーとお別れするという話だったような、微妙に違うような…

こんな絵本?知りませんか?

コメント

RYAN!

おばけのアッチ、コッチ、ソッチ ってキャラクターのシリーズじゃなかったですか?

なんとな〜く私も記憶に残っています😅

• RYAN!

RYAN!

確か3人のうち、コッチが床屋さんに住んでて..って設定だった気がしたのでその話なら主役がコッチの本で出てくるのではないかと📚
    (違っていたらゴメンナサイ💦)

• 8月15日
  • のんたん

のんたん

詳しくありがとうございます😊
    先程調べてみたら、これだった気がします!!
    モヤモヤしていてのでだいぶスッキリしました(*^ω^*)

明日娘達に借りてきて読んであげようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

全く関係ないのですが、私も上の子が3歳5ヶ月、下の子が1歳3ヶ月とわりと歳が近いので勝手に親近感持ってました(о´∀`о)

2歳2ヶ月差育児って最初めっちゃ大変でほんとお互いがんばりましたよねーと勝手に戦友の気持ちになっております( ´ ▽ ` )笑

下の子がどんどん自我が芽生えて怪獣みたいになってきていてお互い大変だと思いますが頑張りましょうね(*^ω^*)

ありがとうございました😊

• 8月16日
  • RYAN!

RYAN!

わかったようで良かったです!
    お子さん達2歳差なんですね😌
    本当、そんなに歳開けずに産むと大変なことばかりですが、大変な時期が一気に過ぎてくれると思ってお互い頑張りましょうね〜🎶

• 8月16日