※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

那珂市の幼稚園について質問です。他におすすめの幼稚園はありますか?ひたちなか市の幼稚園に通う方はいますか?

茨城県那珂市にお住まいのかた!幼稚園の事で聞きたいのですが…那珂市って幼稚園が一つに大きくまとまったので年中からですよね?
他の幼稚園で大成幼稚園調べたら年中からは若干名しか入れないし…
他に何処かいい幼稚園ってありますか?
那珂市なのにひたちなか市の幼稚園通わせている方っていますか?

コメント

永莉

こんにちは✨
うちは那珂市に住んでますが通ってる幼稚園はひたちなか市の勝田第一幼稚園です😊
少し距離はありますが子供達はプールが好きで温水プールで年中プールができるので選んだ感じです😅
友達のなかには那珂市からひたちなか市の幼稚園に通ってる子結構いますよ😁

• ぱんだ

ぱんだ

勝田第一なんですね!!私は勝田第二もいいなぁーと思ったのですがやはり募集人数が年中だと少なくて諦めます😢
    勝田第一ってママ同士の集まりが月1であるって聞いたのですが、本当にありますか?

• 8月17日
  • 永莉

永莉

第一は満3才以外は結構余裕で入れる感じですからね😁
    うちのクラスはですが、
    クラス会は学期毎ですね
    1学期は6月
    2学期は運動会の後って言ってたのでそんなに多くないと思いますよ😉

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

クラスによって違うんですね!!幼稚園でこんな入れないと思ってなかったのでうっかりです(;_;)
    那珂市はもう無理そうなのでひたちなかで探してみるのがよさそうですね😅😅

• 8月17日
  • 永莉

永莉

多分ほとんどのクラスは学期毎ですよ😁
    保育参観は結構頻繁にありますが😅

大成は年少から抽選だったみたいですからね❗😣
    那珂市は無理ですよね😣

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですねー😣

大成そんな人気なんですね(。>д<)那珂市幼稚園少すぎですよね‥
    ひまわり幼稚園は給食もないし(;_;)

色々参考になりました\(>_<)/

• 8月17日