※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスが溜まり、幸せを感じられない状況。子供が小さい今は我慢しているが、将来の不安もある。旦那との関係が改善するか不安。家族や友人との時間の方が楽しいと感じる。幸せなのか悩んでいる。

やっぱりダメだ。
旦那がいるとストレス?我慢?が溜まる。
色々と細かいことが気に障ってお互いがお互いにイライラしてるのが伝わるし。
おかげで一緒にいるとパニック発作になりやすいです。
もう苦しい。どうしたらいいのかな?
何が一番の解決策で、どうしたら子供と幸せになれるかな?
今はまだ子供も小さいし私が我慢して頑張るしかないのかな。
子育てとか落ち着いたら、気持ちに余裕ができて変わるかな?
でも子育てが落ち着いた時にまた旦那と上手く過ごせるか不安。
今の私は旦那よりも気のおける女友達や娘や両親といる方が一緒にいて安心するし楽しい。
お出かけも旅行も全部旦那抜きの方がいいとさえ思ってしまう。
旦那が浮気でしてくれたら慰謝料もらって離婚できるのにとかそんなことを考えてる。
こんなんで私は幸せなのかな?

コメント

まま

めちゃめちゃ同じです😣
今はまだ我慢してますが、
ストレスで生理が止まったり
胃痛が治らなかったり
どんどんそういう事が出てきてしまいました。
子供にもイライラ(八つ当たりのような...)しやすくなり、
このままじゃよくないなと思いました💦
子供が大きくなったら旦那はもはや不要になると思います笑
うちは離婚とまでは言わなくても
別居でいいかなと思って旦那に
提案したことありますが、あっけなく嫌がられて終わりでした😨ので離活中です。
まだ話し合ってないなら、とことん話したほうがいいです。
幸せじゃないなら、時間の無駄です😭

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!
    体に異変が起きるほどだと辛いですよね。。
    私もたまに子供に八つ当たりのようなことしてしまいます。泣
    子供は全く関係ないのに本当にやめたいです。
    私も不要になりそうだし、将来を考えると不安で悲しいです。
    一度少し離れてお互い見つめ直そうと提案しましたが私も断られました。
    何度も喧嘩してその度に話し合ってはいますが、これと言って変化はありません😭
    旦那に惚れ直すことってこの先あるのかなって悩みます😱

    • 8月15日