※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が奇声を上げることについて心配。赤ちゃんによくあることか知りたい。他の赤ちゃんも同じ経験する?声をあげる期間は?

初めて質問します🙇‍♀️
生後7ヶ月過ぎの娘がいます。半年くらいから奇声がすごくて こんなに叫ぶ!?とたまに心配になります💦
泣き声など気にならないタイプなので うるさい!とはならないのですが、キィィー!やアァァー!など声にならない悲鳴に近い奇声をあげます。テンション上がったり嫌なことあったりすると 特に激しくなります💦
これって 赤ちゃんみんな 通る道ですか?🤔
もし、うちもあった!という方は いつまで声をあげてましたか?

コメント

mama👧💜

今は声を出すのが楽しい時期なので普通だと思います!みんな通る道だと思います☺️

• ささみ

ささみ

返信ありがとうございます!
    普通ですよね!赤ちゃんの楽しいとか嫌だという意思表示なんでしょうかね😍みんな通る道と知れてホッとしました(笑)

• 8月15日
まま

ありましたありました!
5、6ヶ月位から奇声でした😂 隣の方に壁叩かれるくらいうるさかったです😅
7ヶ月頃には収まってた気がします!

• ささみ

ささみ

やっぱりある子はあるんですね!うちの子 7ヶ月過ぎですけど 絶賛奇声中です😂

• 8月15日
  • まま

まま

最近ははふはふおしゃべりしたり、ふううぅうぅ〜といきなり言うので面白いです😂

• 8月15日
Soa

ありましたよ!
ちょうど6ヶ月頃はひどかったですが、8ヶ月頃からは徐々に落ち着きました!
今もたまにありますが、本人は楽しんでやってるようなので、声を出すのが楽しいんだと思いますよ🎵
市の保健相談で相談してみましたが、誰もが通る道だし心配ないよ✨と言われました😌

• ささみ

ささみ

8ヶ月くらいですか!毎日奇声あげ続けて ほんとに 落ち着くのでしょうか(笑)本当に テンション上がってる時は 楽しそうです❣️
    私も 次の検診の時 聞いてみようと思っていたので 心配ないとのことで よかったです!

• 8月15日
  • Soa

Soa

私も当時は本当に落ち着くのかハラハラしてましたが、ハイハイできるようになって他のことに目移りするようになったら少なくなった気がします😂笑
    きっとささみさんのお子さんはお喋り大好きなんでしょうね😊
    きっと大丈夫だと思うので気長に付き合ってあげてください🎵

• 8月15日
なごみ

ウチの子は無かったですが、多分個人差だと思います。
1ヶ月違いのママ友の子はささみさんと同じくところ構わず奇声を発します^^;
来月2歳になる子ですが相変わらずですし、逆にうちの子は全くありません💦

• ささみ

ささみ

うちの子も お友達の子どもさんのように 落ち着いてる時と騒ぎたい時の差が激しくて 外でも構わず奇声発してます💦かなーり焦ります!😂
    赤ちゃんの個性なんですかね😊

• 8月15日
あき

うちの子もやりますー😂
声出すのが楽しいんでしょうね(笑)
家の中だったら、私も子供と一緒に奇声発してます😂

• ささみ

ささみ

わかりますわかります!!!私も 負けじと奇声あげて どっちが高い声出せるか勝負してます🤣そして 引いた目で見られるという😂

• 8月15日
❥·・R

声を出すのがわかってきて楽しいんだと思います🥰
うちの娘もキィーーー!ギャーーー!って言ってますよ😂

• ささみ

ささみ

みんな 出してると知って 安心しました💦
    こんなに 高い声 でるー!?って面白くなりますよね(笑)のど痛そうって思う時もあります🤣

• 8月15日
りーた

悲鳴みたいな声出してました!
でもいつの間にか無くなって
あっそういや悲鳴言わなくなったなぁと
今思いました(笑)

なんかお気に入りなんですかね
悲鳴の前は
怒ったようなガブーって声出したり
チッチッって舌打ちみたいなのしたり
その時その時で娘なりに流行り?があるみたいです😊

真似して声出すと笑ってたので
嬉しい楽しいみたいです😊

• ささみ

ささみ

同じ7ヶ月なので うちの子もそろそろ落ち着きますかね😆
    娘もマイブームがあるみたいで奇声のバリエーションも豊かです😅キェー!のときもあれば ンンンー!とかも(笑)あとは奇声以外にも下唇チュッチュがブームでした😁
    個性があって面白いですね!

• 8月16日
なな。

うちもつい最近までありました😊💦
やっと落ち着いてきましたがw

自分の声が出るのを楽しんでいるみたいで凄く叫んだり奇声をあげたりしてましたよ😂

• ささみ

ささみ

7ヶ月頃から落ち着くのでしょうか そろそろですかね😅
    感情表現してるのでしょうか 楽しい時も奇声、嫌な時も奇声で声が潰れないか心配です(笑)

• 8月16日