※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚後の幸せやシングルマザーの不安について相談したいです。

離婚して、幸せになれたエピソードが聞きたいです
今の旦那といる限り幸せなんて訪れることなく
ひたすら不幸なのは目に見えてますが
シングルマザー になっても苦労や不幸のままかもと思うと
踏み切れません。。
私も子供にとっても幸せになれる人といつか出会えたらいいな
っと思いますがシングルマザー でも受け入れてくれる人は
あまりいないんじゃないか、とか、今辛いからか、
この先の幸せが本当にあるのか怖くて踏み切れません(´;Д;`)
子供第一で生きていく覚悟はしてますが、やはり子供含め私も幸せになれる人生をやり直したいです…

コメント

deleted user

こんばんは!

私は離婚して1年経ちましたが、今ものすごく幸せですっ!
シングルは確かに大変ですが、その分子供を独り占め出来るし成長を独り占めして見ることが出来るので凄く幸せです!

まま

最近離婚しました(^_^)ノ
大変ですけど、くそ元旦那で悩むことがなくなったので自由でしかも息子もいて幸せです(*´˘`*)♡

りんりあ

離婚して10ヶ月です。
正直。大変です
いくじが大変なのは、離婚しても、結婚していても同じですけど、金銭面がとても大変です。
貯金ないとやってけません。
就く職にもよりますが。

ゆり

私も離婚前は、離婚したら不幸なのかなと思っていました。でも、旦那と居た時の方がずっと辛くて泣いてばかりで苦労が絶えなかったです。
ので、離婚して今凄く幸せですし、充実してます。
確かに子供を1人で育てていくのは非常に大変です💦
でも、私には子供を育てた経験が無いので比較の仕様もなく、まぁこんなもんか…と思うようにしています。

deleted user

シングル9年してました。
今は再婚しております。
シングルはホントに楽でした...
精神的にきついか
金銭的にきついか...
になりますね💦

🦐

一緒にいてもつまんない旦那のことを考えて悩む時間が無くなって、自分のことや子供に使う時間やお金が増えました。貯金無いので微々たるものですが笑私は実母の協力もあるので仕事も新しいことにチャレンジしてみたり!
その代わりお願い!って軽く預けて息抜きや飲み会とか行けなくなりましたし分担できるもの(保育園行事や体調不良で仕事休むとか)の家計以外の負担は全部自分1人にくるのがしんどいです💦

4人のママ

DVモラハラ借金男と離婚してシングルで2人の娘育ててました。
やっと自由になれてシングルの間本当に幸せでした!


数年後再婚して2人の子供に恵まれて8年ほど経ちますが毎日毎日信じられないくらい幸せです。

あの頃の自分はいつも死ぬことばかり考えていたので、結婚て相手次第でこんなにも変わるんだなと痛感しています。

Miiii

離婚して数ヶ月たちます😊
おかげさまで悩み事が全くなくなりました🤣

さるあた

私バツ2です。
離婚して幸せです!
確かに苦労はしますが、不幸だと思ったことないです。

苦労はしてるし、キャパオーバーだなと思うこともあります。
でも、子供たちとだけでの生活は楽しいです。
金銭的にはきついですが。