※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

保育園を利用されてるママさんにお聞きしたいのですが😆お子さんのトイトレは保育園ではいつ頃始まりましたか?

保育園を利用されてるママさんにお聞きしたいのですが😆お子さんのトイトレは保育園ではいつ頃始まりましたか?

コメント

ぽんた

保育士してましたが、1歳半頃からオマルに座って慣れていけるようにして、2歳頃からはトイレに座っていました(*´ω`*)
本格的なトイトレは2歳児クラスからでしたよ*

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます✨勉強になりました✨

• 8月15日
きゃん☆

0歳児クラスの夏頃(うちの子は1歳すぎ)から布オムツで、おそらく秋頃からオマルでした。
一番月齢低い子で、1歳ですでに80%成功してるって言われて焦りました😅
1歳児クラスになってからは布オムツとトイレです。

ま、うちはいまだに全くトイレで出来ませんが😂笑

なつこ

2歳児クラスにいる娘は、まさにトレトレ真っ最中(^^)

だいたい、2歳児クラスからトレトレがスタートします♪
息子も同じでした!!

ゆーママ

一歳クラス入園時からトイレに座りだして夏頃に布パンでトイトレを本格的にし始めました👀

102

保育士していて0歳担任してます。秋くらいから歩ける子は1日一回から二回トイレ行ってます。
一歳クラスだと毎回トイレには座ります。
二歳クラスになると間隔空いた子から順次布パンツ持ってきてもらって本格的にスタートします。