※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
家族・旦那

2人目だから適当、2人目は可哀想お盆の帰省中そんなことばっかり言って…

2人目だから適当、2人目は可哀想

お盆の帰省中そんなことばっかり言ってくる
義母にイライラしてしまいました😔

ことある事に行ってきます。

あれ?もう哺乳瓶の洗剤一緒なの?
2人目ってやっぱ適当になるね~

哺乳瓶の消毒もうしてないんだ?
上の子のときはまだやってんの?
ってくらい長くやってたのに~
(実際上の子のとき5ヶ月のときに
哺乳瓶消毒なんて経験のない義母に
いつまでも消毒してると免疫がどうの~
とか言われたし下の子の方が早く辞めた)

上の子のときは手作りの離乳食
持ってきてたのに今回はBFなんだ~
適当になってるね~

上の子は大人がご飯のときハイローチェアに
座らせっぱなしとかなかったのに
下は座らせっぱなしだねー可哀想に~
(大人しく座って待っててくれるからであって
泣き始めれば抱っこしてるし義実家にいるときだけ)

などなど...

この3日間で何度言われたことか。

上の子のときのあなたのわがままで
チャイルドシートで泣きっぱなしで可哀想だったから
今回誘われた旅行は下の子のことを考えて
断ったんだぞ😑!?
また同じように可哀想なことを
繰り返そうとしたのは誰ですか😑!!!

あと会う度にほぼ毎回言われる言葉は
3人目がどーのこーの。

3人目は考えてないって
何度言えばわかるかな🙄🙄🙄


なんだろう...
義母が嫌いなわけではないんだけど
発言がなぁ~なんかなぁ~

コメント

mari

それで嫌いにならないの偉いです😭👏✨
帰省お疲れ様でした💦

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうですかね🤣
    ありがとうございます😊✨

    • 8月15日
りく

お義母さん、言い方ー😱

2人目生まれてから思いましたが、2人目だから適当、と言うよりも手間をかけてあげられないな、と感じました。
まぁ、うちの場合、適当な部分が全くないと言ったら嘘になりますが(^^)
要領を得たと言う部分もありますよね✨

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    言い方次第ですよねー🙄

    確かに可哀想な部分はたくさんあるんです😭
    でも全部同じようにとはいかないですからね💦
    要領を得たって言い方ならいいですよね✨
    離乳食に関しては、家ではまだBF使ってませんから!と言い返してました🤣

    • 8月15日
うにさん

うちも実母に言われます😅
多少泣いててもしばらく様子を見ていたりすると、1人目の時は「すぐ抱っこすると抱き癖がつくよ」とか言ってたのに、今度は「2番目はそうなるよね~」とか「我慢させるようになるよね~」とか言われるので、「ひとり育てて要領が良くなってるし、適当というより手を抜くところと力を入れるところのポイントが分かってるから」とベテラン風の回答してます😏
実際、少々の乳児湿疹じゃ焦らなくなってたり、上で学んだことがたくさんありますもんね😁✨

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    やっぱり言われることありますよね😂
    うちは実母はすぐ近くでほぼ毎日一緒にいるんですが、下は可哀想って言いますが私が手をかけられなくてって言うよりも上の子が邪魔してお昼寝あまり出来ないとか遊んでるおもちゃひったくられることに対しては言います🤣
    最初の子の時は自分も余裕ありませんからね😂
    上の子で学んだことを活かせてるんだって前向きに考えてもらいたいですよね🙌

    • 8月15日