※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で夜寝が悪く、授乳間隔も短いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半くらいなんですが、夜もなかなか寝てくれません😭
かといってお昼寝もそこまで長くしてないのに😓

あと未だに授乳間隔があまりあきません😓
完母よりのたまにミルクです(><)

同じ方いますか?😅

コメント

ママリ

完母ですが、1ヶ月半のとき、まだ夜はそんなに寝てなかったです😅昼寝もほぼなしで、抱っこしなきゃ泣くって感じでした。
3ヶ月前くらいから夜は1回起きるか起きないかでした😊

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんとですかー😓
    授乳間隔もひどいと30分とかなんです。そんな時もありましたか??
    ほんとなにしても泣きます😭

• 8月15日

退会ユーザー

一ヶ月半なんてそんなもんですよ〜
    我が家は三ヶ月になりましたが、授乳間隔も空いてきて、夜もまとまって寝てくれるようになりました。それでも夜間の授乳は1、2回あります。

• 8月15日

退会ユーザー

すみません、他の方の返信にコメントしてしまいました。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

授乳間隔30分なんてよくありました😅
    1日12~14回くらい飲ませてたときもあります😅
    昼夜のリズムもまだ完全ではないので、毎日同じくらいの時間にお風呂入れて部屋を暗くして寝るってしたら、今では19時頃にお風呂入ったら授乳ですぐ寝るようになりました😊

• 8月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね~!
    今は頑張るしかないですね(><)

• 8月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

よくありましたかー(><)
    リズムはまだ全然ついてなさそうな感じがします😓

• 8月15日
ma

同じくらいの息子がいます😊うちもお昼寝は割と少ないです💦夜はなかなか寝付けなかった日が数日続いた時に、おひな巻きとオルゴールを試したら効果覿面でした✨授乳間隔はグッスリ眠ってない限り母乳だけだと1〜2時間くらいであげています😓

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー(><)
    同じような感じです😓

母乳だけだと頻回で疲れちゃってたまにミルクあげてます😭

• 8月15日
  • ma

ma

うちもそうですよ😊
    30〜1時間とかで欲しがられてもおっぱい対して出ないので、そんな時はミルクにしてしまいます✨黄昏泣きありますか?うちは15時以降あまり寝れないくて、夕方18時〜20時がピークにぐずります😅お風呂が20時くらいに決めてるので、それまでひたすらグズグズです😓

• 8月16日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

たぶん頻回に飲みすぎて、母乳の生産が追いついてないんじゃないかと思ってます🙄
    だからすぐ泣くのかなって…

私もミルクにしたりしてます(><)
    黄昏泣きなのかわからないのですが、やっぱり昼間よりは夕方から寝るまでの間がグズグズでわりとなにしても泣くことが多いです😭

• 8月16日
華💐

7/1生まれの男の子育ててます⭐️🙋

私も夜寝てくれても3~4時間が限界で、昼間は飲んだら寝てくれるけど長くても2~3時間程度です⭐️
起きてるところから寝かしつけというのもほとんどしたことないです💦😂

ミルクは2~3日に1回程度です🙋

私もわからないことばかりで、育児に正解はないと思ってますが、この授乳方法であってるの??って思っちゃいます💦😂

• 2kids👶👦

2kids👶👦

2日違いですね👌

うちもまだ夜中は3~4時間が限界です!
    昼間も寝る日と寝ない日があります😓
    30分~3時間のバラバラで授乳してます😐

一度にがっつり飲めないのかチョコチョコ飲むんです😭

体重はわりと増えているので母乳が出てないわけではないと思いたいのですが😢

ほんとわからないことだらけでどうしていいか悩みがつきません🙄

• 8月16日
  • 華💐

華💐

遅くなりました💦😖

最近は夜中4~5時間ほど寝てくれるようになりました!
    でも、ほんとここ1週間内ですが。

ずーっと寝てなくても、やっぱり起きてる時間も必要だと思って、昼間起きてるのは私は気にしてないです⭐️

私も生後1ヶ月くらいまでは片方10分飲んでたのが、母乳の出が良くなったり、飲み方がうまくなったからなのか今では片方5~6分くらいずつ飲んでます。

それでも2~3時間は寝てくれる感じです🙋

ですがちょこちょこ飲みもたまにして、5~6分飲んで1時間して起きて、また飲んで~っていう感じの時もあります!
    正解はないと思っていても、周りが気になりますよね💦😂

• 8月19日
なぁ

同じくらいの息子がいます。完母で授乳間隔は1時間から3時間、日によってまちまちです…昼間はほとんど寝ません💦授乳回数は12回はざらで、これでいいのかと日々悩みながら授乳しています(>人<;)

• 2kids👶👦

2kids👶👦

まったく同じです😅
    私も授乳回数それくらいです!
    睡眠時間も日によってバラバラです😓
    育児って難しいです😭

• 8月16日