※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

旅行中の水分補給について、生後8ヶ月の子供にはポカリスエットのような塩分が含まれた飲み物がおすすめです。熱中症対策として甘いものよりも塩分を摂取する方が良いです。

水分補給について。

生後8ヶ月の子がいます。
完ミです。
旅行に行くのですが、一日中外出する場合みなさんは何飲ませますか?
普段は麦茶やルイボスティーを飲ませているのですが、一日中外となるとポカリスエットみたいに塩分が含まれてるものの方がいいのでしょうか??
甘いものはクセになるのも承知ですが、熱中症対策としては何を飲ませるのがいいのでしょうか?
みなさんの熱中症対策を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

メメ

うちはその頃も今も基本的に麦茶です☺️
塩分は食事からも摂れてますし、ポカリスエットは病気の時にあげるものだと聞いてるので敢えてあげないです。
さすがに2歳9ヶ月(同じ月齢ですね☺️)だと私のアクエリアスを一口飲んでしまうとかはありますが、今でも麦茶か水です。

• まめた2902

まめた2902

やはり麦茶で大丈夫ですかね☆
    お子さん同じ月齢ですね!!
    今でも麦茶だけなんて素晴らしいです👏✨うちは上の子は前まで甘い飲み物が好きじゃなかったのですが、最近は……外出するとダメですね😅

• 8月15日
  • メメ

メメ

麦茶はミネラル含まれてますからね☺️
    純粋な水分は水か麦茶でないとあんまり補給出来ないと聞いたし、麦茶はかなり心強いかと🙆‍♀️
    うちはジュース全般的に飲めないタイプなのですが、お茶類はなんでも飲んじゃうんです💦
    カフェインあるからあげたくない緑茶とか烏龍茶も飲んじゃって…😅
    ジュースのがまだ良い気がします笑。

• 8月15日

麦茶でいいと思いますが、
どうしても心配なら麦茶に塩をいれたらいいですよ!
麦茶1Lに対して塩1~2g(ひとつまみ)くらいなら味も変わらないです😊

• まめた2902

まめた2902

麦茶も嫌がらずに飲むのですが、やっぱり沢山汗もかくので心配で……。麦茶に直接塩いれちゃっても大丈夫なんですね!作ってみます!

• 8月15日
102

麦茶でいいと思います。
二泊三日で旅行に行ってきて、ほぼ戸外でしたが、ずっと麦茶飲んでました。

Maa

OS1飲ませてますよー
飲ませていい量がペットボトルに表記されてます👍