※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

20日に出産予定の初マタです。陣痛やおしるしはなく、子宮口は2〜3cm開いている状況。赤ちゃんの大きさは3000g。出産の予兆やお腹の違和感に不安があり、早く出産したい気持ちが強いです。具体的な出産の兆候や体験談を知りたいと思っています。ありがとうございます。

20日に出産予定の初マタです!

今現在特に陣痛?らしいものがきてるわけでも
おしるしもある訳でもなく過ごしています
( 初めてで多少の違和感でさえも陣痛ではないよなと思い混んでる気もします😅 )

一昨日診察の時、子宮口は2〜3cm開いてるね、
赤ちゃんの大きさも3000はあるよって言われました🙂
正直寝てても今までは楽だったのに息苦しいし
浮腫も酷いししんどいです。。思っていたより大変な思いばかりするのを改めて感じました。
変になにも予兆らしきものが来なくてもしかして遅くなるのかな、、なんて思ってます…😅

早く我が子に会いたい気持ちも大きくて変に焦って
明日は旦那との大切な記念日だしその日に生まれたら奇跡みたいだなあなんて呑気な考えもしてました(笑)
そんな気持ちがあるせいか、ちょっとお腹に違和感あったりするとあれ!?もしかして!とか期待ばかりしてます(笑)ですが実際出産の予兆?というものや出産の前にお腹はどんな違和感あるのかが分からなすぎてとにかく1日でも早く出産したい気持ちしかありません😂

昨日の夜旦那と仲良しをしちゃいました、、
日中はお出かけしたり、ほんとに妊婦なのだろうかと言うくらい今までも結構出かけたりしてます…
お腹の張りは分かりますがその他は特によく分かりません。

どなたか○○したら数時間後〜次の日〜○日後に陣痛がきて出産!破水して出産したよってお話しありますか?、

ネットで調べてもあまりよく分からなかったので
何かしたら出産したよ!なんてお話しもしある方いらっしゃったら是非ききたいです!

流石に今日の深夜や朝方産みたいだなんて思っても無理だと思いますし、せめて予定日より早めに我が子に会いたくてたまりません😭

コメント

deleted user

ジンクスでいいのなら…
ウォーキングしてオロナミンC飲んで数時間後におしるし、10時間後に陣痛がきてそのまま病院に行きました😁

  • めろ

    めろ

    オロナミンC!よくききます🙂笑
    よく陣痛だとかわからないし、おしるしもなんも気配無いので出来ることはやってみようと思います!!

    • 8月16日
みみ

予定日過ぎて、1週間は遅れるのかなーと思いながらいつもの2倍距離をウォーキング・階段昇降をひたすらして、家の雑巾掛けをしてたら翌日の朝に高位破水しました🤔
それが効いていたのかは分かりませんが…

あとはジンクスになってしまいますが、夫がひたすら「パパのお休みに産まれてきてね〜🤗💓」ってお腹さすりながら言い続けていたら本当にその日に緊急帝王切開になりました笑

  • めろ

    めろ

    破水も今のところなく、陣痛やおしるしの気配もないので気長に出来ることやってみて産まれてくるのを待ちたいと思います😂😂

    やはり声をかけてあげるといいのかなって思います!(笑)旦那とたくさん話しかけてあげたいです🙆🏻👌

    • 8月16日