※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食後にミルクを飲みたがらず、眠りかけになると飲む状況です。離乳食後のミルクをやめてもいいか悩んでいます。2回食で体重は平均です。

8ヶ月の子を完ミで育てています。最近ミルクの飲みが悪く離乳食後はミルクを飲みたがりません。元々ミルク嫌いなのか飲みが悪く眠りかけにあげると飲むので飲ませています。
離乳食後のミルクは無しにしてもいいのかなと考えているのですが、教えてください。いま2回食で体重は平均です。よろしくお願いします。

コメント

さゆ

7ヶ月で離乳食2回になってから、眠りかけのミルクのみですー!量はしっかり食べるしと思って!
8ヶ月のときは朝寝前、昼寝前、夜寝る前にそれぞれ200あげてて、今は朝寝前と昼寝前だけあげてます!ミルク飲んでそのまま寝かせてるかんじです笑

• ななな

ななな

同じ感じなのでホッとしました、ありがとうございます。

• 8月15日
  • さゆ

さゆ

こんなにしっかり食べてミルクものむの?!お腹大丈夫?!って思ってあげてないです(笑)別にほしがらないし!
    寝る前も無ければ無いで問題ないのですが、まだミルクあげたい月齢だし、ミルクで寝てくれたら楽だし、、って感じでそのタイミングであげてます!

• 8月15日