※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットについて質問です。おすすめのジョイントマットやカーペット、柵の必要性について相談したいです。11月に引っ越す予定で、使いやすくて厚みのあるものがいいです。

こんばんは。
リビング用のジョイントマットのことで質問です。

今1LDKのアパートに住んでいて、日中は9ヶ月の子供をリビングで遊ばせています。
もう一部屋は寝室なので、主に寝る前にベッドだけ使う感じです。
寝室の大人用ベッドですと、コロコロ転がって楽しそうなのですが、リビングだと座って遊ぶばかりで、もしかしたら固くて居心地がよくないのかな?と思い始めました。

そこで、リビングの方にジョイントマットかなにかを敷こうか悩んでいます。
今はフローリングにカーペットを敷いている感じです。

先輩ママさんに長い目で見てお聞きしたいのが、

1.おすすめのジョイントマットやカーペットなど
2.一緒に柵なども買った方が良いかどうか(すぐ近くにキッチンがあるのですが必要でしょうか?)

ちなみに、11月ごろには一戸建ての新居に引っ越すので、引っ越した後も使えるで、コケても痛くないある程度の厚さがあるものがいいなと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうひ

うちは西松屋で売っている30センチ四方くらいの犬の足形?のものを購入したんですが、赤ちゃんの指先が器用になるにつれそれをパズルのように外して遊ぶことが多く。
そうするとそこからゴミが入り、足形パズルのようなものを紛失したり間違えて捨てたりと、それはそれは使いにくかったです(笑)

なので、繋ぎ目が少なくなるよう50センチ四方くらいの大きめマットをオススメします😃

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    参考になりました。
    大きめのものを絶賛検索中です!!

• 8月16日
まよ

うちも、月齢が進むと外してしまうことが多かったので、大きめのものがオススメです!
キッチンが近くとのことで、戸建てのキッチンでも使える、ベビーゲート か、ベビーサークルがあると安心です。
これから、ハイハイやあんよが増えてくると危ないです!!

ジョイントマットは、バースデーで買いました!

ニトリのものはすぐにヘタれてしまってオススメしません...

• なつみ

なつみ

ありがとうございます
    サークルのようなものも一緒に探してみようと思います🤔🤔

• 8月16日
h1r065

カインズホームに大判のがありです。
うちはそれを5年くらい使用してます。
ジョイントマットの上にフロアマットしいて防水、隙間汚れ対策しています。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます😊
    隙間汚れが確かにありそうなので、うちも上に何か敷いて使ってみます!

• 8月16日