※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
妊娠・出産

義母が出産日に夫を誘うことに不快感。ラインで速報は無神経?私が心がせまいのでしょうか…?

こんな義母…どう思いますか?

明日、二度目の帝王切開出産予定の者です。
義母にはあらかじめ出産日も決まった時点で連絡してたのに、朝9時から手術開始、その後も後陣痛や傷口との闘い…。
正直私は面会時間できるだけ夫にはそばにいてほしいと思ってます。
二人目だし術後のあの地獄のような痛みを知ってるから。
でも義母はその日の夕方、義兄のファミリーが実家に来るので良かったら夫も夕方来ないか?という誘いがあったそうです。
夫は速報で義兄や義母にも赤ちゃんの写真とか見せられる…とか言って行く気ですが私の気持ち的には…わざわざ出産日に当事者を誘う?
速報はラインじゃダメなの?
無神経??
って思ってしまいます😭
私が心がせまいのでしょうか…?

コメント

姉妹mama💓

わたしも普通に怒るとゆうか
旦那さんも何で行くねん!ってなりますね😅💦
当日なんてありえないです!

心狭くないと思います!

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😢❤
    義母は帝王切開の経験がありません。
    なので術後の辛さとか全然わかってくれてないからそんなお誘いができるんだと思います。
    本当に無神経で出産前日なのにイライラしてしまって心が落ち着きません😢😢
    心せまくないですよね😢

    • 8月15日
  • 姉妹mama💓

    姉妹mama💓

    わたしも帝王切開の経験は
    ないですが、出産とゆう自体
    身体わしんどいですよね!
    同じ女性なのに💧

    わたしも義母が変わってて
    2人目の時わ当日こないでと
    伝えました(笑)
    旦那さん、気付いてしっかり側でサポートしてほしいですね😭

    明日、出産頑張って下さい✨

    • 8月15日
  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    私も本当は行ってほしくないし、経産婦だから余計術後痛いし、それもわかっていて応援してくれているのだと思っていました😢
    そうなんですよ!
    同じ女性なのに!
    全く気をつかわない!!!
    今まで月1で実家に行って顔出してましたが、これからなるべくそんな気遣いの出来ない人なら行きたくない!って思ってしまいました😢😢😢

    • 8月15日
  • バンビ♡

    バンビ♡

    横から失礼します。
    「わ」と「は」の使い方気になってしまいました💦
    どうなんでしょう。

    • 8月15日
  • 姉妹mama💓

    姉妹mama💓

    わざとです。
    でも皆が見る所では
    悪かったですね。
    こんなの気にせず、主さんの
    質問にもコメントしてあげればいいのに(笑)

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

全然狭くありませんよ!!
いや義母…気を遣えやー!!
そして旦那なぜ行くー!!
私なら
え、なんで行くの?ありえなくない?って言っちゃいます😂

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😢❤
    本当に何故行こうかな…っていう選択肢になるのでしょう…??😢
    義母にも主人にも大事にされてないのでしょうか😢
    所詮嫁は嫁、バカな男はバカな男、ってことでしょうか?😢

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんを悪く言うつもりはないですが🙇‍♀️親が親なら子も子…って感じでなんですかね…😱
    そこは嫁が心配だし側についていてあげたいって一言言えないものですかね(><)
    大事にされてなくないですよ!
    きっとそういう常識が分からない方なんですよ😥
    出産頑張って下さい💓
    母子ともに無事でありますように✨

    • 8月15日
  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます🐤💕
    出産は精一杯頑張ります✨
    あれからラインで主人には
    あなたの意志に任せます、でも正直出産日当日に普段義兄さん家族が来ても誘いもしないのに急に誘ってくるなんて少しお義母さんの価値観にびっくりした…
    とだけ送りました。
    そしたら私と息子を最優先してくれるそうです😅

    • 8月15日
天使のmama

めっちゃ嫌です。
なぜ?!
一生に1回の日なのでに…って思います。

そーいえば、思い返せば私が出産終えた日に、私は後陣痛で戦ってましたが、私の両親と私の夫はおめでとう会として特上寿司食べに行ってました( 笑 )

  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    ありがとうございます😢❤
    それもすごいですね…😅
    誰のおめでとう会?
    退院日とかにしたら?ですよね(笑)

    やっぱりこんな立場嫌ですよね😢
    私だけじゃない!😭

    • 8月15日