※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

子どもの離乳食がうまくいかず、自分を責めています。苦しい気持ちで投げ出したくなることもあります。

離乳食は全く食べてくれない
手づかみは遊ぶだけ
噛まずに丸呑みして吐く
もう疲れました
毎回食事の時間に怒鳴ってしまいます
ずっと怒ってばかりなので子どもが笑わなくなってしまいました
ただでさえ体重が少なめと言われているのに
完ミなのにミルク拒否なのに
水分撮るのも嫌で脱水になって点滴されてるくらいなのに

こんなにも心配してるのに怒ってしまう自分がなさけないです
子どもにこんな姿を見せたくないのに、辛い思いをしてしまっています
苦しいです
何もかも投げ出したいです
こんなこと思うのは母親失格ですよね
辛いです

コメント

年子

自分の子どもでも相性ってあるらしいですよ!
きっとまりもさんが一生懸命になりすぎちゃって、ストレスになっちゃってるんじゃないですか😅

なおこ

わかります…私も離乳食始まる前、麦茶も練習してなかったとき、子供がミルク拒否になって頭おかしくなるかと思いました。
子供のことが大切で、大切すぎてやっていることが報われなくて、逆に子供にとってプレッシャーになってしまって、辛いですよね…(;_;)
これだけ必死になっているまりもさんは母親失格なんかじゃありませんよ!

私はミルク拒否のとき、ミルクを少しでも飲んだら大袈裟に誉める、を続けてみました。そうしたらいつの間にか飲む量が戻ってました。
ごはんが進まないの辛いですが、麦茶やミルクなどを少しずつあげて飲んだら誉めてあげる、とかどうでしょうか!

pearlscale

全く同じです。
ミルク拒否がひどくて1回40mlとかしか飲んでくれません。
離乳食も拒否られすぎて7ヶ月から始めたものの嫌々で丸呑み、吐かれることも度々。

風邪をひいたらイヤイヤが加速し、病院に連れて行くも
「1日最低800mlは飲ませて」と。それが出来ないから相談してるのに。
もう疲れました。イライラしすぎて泣いてしまいます。
まりもさん、同じ気持ちです。一人じゃないです😢