※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べてくれない時の対処法について相談です。初めは10倍がゆを続け、野菜は後で試すのが良いとのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🌱

首も完全に座り、私たちの食事も興味を持ち出したので、5ヶ月27日目から離乳食を始めました。
今日で1週間と3日たちましたが、まったく食べてくれません💦

10倍がゆ小さじ1も食べず、口に入れるとよだれと一緒に全て出してしまいます。
味が変わると良いかもと思い、人参も与えてみましたが同じような反応です。
冷たいからかな、もう少しさらっとした方がいいのかな、とか形態を毎日変えてみてみてもダメでした😭

育児本やネット通りにいかないのはわかってはいますが、あまりにも食べてくれないので、心配になってきました。

いつかは食べてくれるとはいえ、心配です😥

①食べるようになるまで10倍がゆだけ続けて、野菜は待った方がいい。

②量は少ないまま、野菜を何種類か試していった方がいい。

③その他(こうするといいよ!など)

離乳食初期の初期、経験談等
よろしければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴーかーぶー

興味はあったけどいざ食べてみたら思ってたのと違った、とかでは?
無理せずおやすみしたらいいと思います。

みさ

まだ離乳食始めるのに早かったのかな?と思います!
もう少し経ってからまた始めてみてはどうでしょうか?

あちゃ

もうすぐ6ヶ月に入ります。

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を開始して②を続けていましたが、、

食べが悪く機嫌も悪くなるのでちょうど今離乳食をお休みしています😃
まだまだミルクや母乳が魅力的なのかもしれません☺️
焦らなくて良い時期だとこちらで先輩ママさんに教えて貰ってからは緩く構える事が出来ました😊

出来ればもっと興味を持って貰いたいので、一緒のテーブルについて食べる姿を見せたり、薄めた麦茶を練習がてらスプーンであげています😄