※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、酸素濃度が低いと言われました。どれくらいの数値になったら、入院になるのでしょうか??

RSウイルスにかかり、酸素濃度が低いと言われました。
どれくらいの数値になったら、入院になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

息子がかかった時は95.96くらいだったと思います!酸素濃度というよりご飯を全く食べなかったので入院しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ご飯食べれなかったら心配ですもんね😭💦

• 8月15日
みー

うちは酸素濃度が低いから入院と言う訳では無かったですが(40度の熱が続いて体力消耗していて飲食が全く出来なかったのが大きな理由)、入院中95前後(寝ると更に下がっていました)で24時間酸素投与してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度😭キツかったでしょうね💦
    寝ていると下がるんですね💦💦

• 8月15日
  • みー

みー

ちなみに割と最近なので2歳超えてました。(下の子です)

日中は寝たり起きたりしていたので92~96を行ったり来たりでしたが、寝ると90切ったりしていて、寝ると深く呼吸をしようとするのでどうしても下がってしまうんですよねと説明されたような気がします。(間違っていたらすみません💦)
    熱もそうですが、咳でも体力消耗しますよね…💦
    上の子もその時RSだったので自宅で様子見ても良いけど…と言ってもらいましたが、結局1週間ほど入院したので、様子見てたらもっと長引いたのでは?と思ってます😅
    早く良くなりますように💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    夜が要注意ですね😭💦💦
    ひどくなったら、すぐに救急に行きたいと思います。ありがとうございます!

• 8月15日
みみみ

うちは、今日入院しましたが、89でした。
91位はないとダメと言われて酸素を入れてもらって95まで行きましたが、食事が取れないため入院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日入院したんですね💦息子も今日RSと診断され、酸素濃度が93でした。酸素濃度が低いと言われ、入院の話が出ましたが、帰されてしまい、呼吸が早くて心配です💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなりますように😭👏

• 8月15日
どんちゃん

RSではありませんが、娘が早産でNICUに入院していたとき酸素濃度は95%以上あればいいと看護師さんに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦当番医で93だったんですが、帰されてしまい、心配です😭

• 8月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

看護師さんから95%と言われましたが、うちの子は退院前90%でした😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅💦90で大丈夫でしたか?呼吸はゼーゼーやヒューヒュー言っていましたか?

• 8月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

90%はあまりよろしくないみたいですが、呼吸も普通にできてましたし退院条件は満たしていたため退院できました😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院出来て良かったですね😆🌠ありがとうございました🙏

• 8月15日
ママリ

RSではなくヒトメタで高熱、気管支炎と肺炎を併発して入院した時は最低85、それ以外は92〜95でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦数値がどれくらいになった時に退院できましたか??

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

熱が下がり、98〜100になった時に退院許可でましたよ!
    レントゲンは取りましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    レントゲンは取ってないです💦明日、かかりつけ医に行くように言われましたが、夜が心配で、、、😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

気管支炎になっている可能性もあるので、レントゲン撮ってもらった方が良い気がします。夜、呼吸が苦しそうだったり高熱が続くようなら救急行かれた方がいいかなと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m夜苦しそうだったら、すぐに連れて行きたいと思います!

• 8月15日